ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 電動ミル

<<   作成日時 : 2006/10/10 18:06   >>

トラックバック 0 / コメント 4

買ってしまった。

おいしいコーヒーを飲むためにはでもぼやいたけど、とにかく疲れる(苦笑)

ちー父の許しも出たので、リサーチ!

Amazonで買ったのだけど、レビューを読むのはけっこう勉強になったわ(笑)
画像


まだ使ってないので、使ってみたら感想を追記する予定。

すぐ、壊れたら、どうしましょ(笑)

*********************************************
(ここから追記)

一度に挽ける量は30g(メジャースプーン3杯分)程度。
刃が回転して砕くタイプなので、細挽きはむずかしいかなぁ。
一定の細かさになったら、いくら回してもそれ以上にはならない。
30gを20秒くらい回して、中細挽き程度かな。
「一度作動させたら3分程度休ませろ」という指示があったので、ゆっくりミルから粉を取り出す。
我が家は一日分をまとめて水出ししているので、2回〜3回作動させないといけないけど、それほど苦ではない。

味は、手動ミルを使ったときと変わらなくおいしい。
らくちんでおいしいのだから、合格!!

もっと早く買えば良かったわ。


Vitantonio V2 コーヒーミル V2-CM
Vitantonio V2 コーヒーミル V2-CM

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今の電動ミルはオサレだね〜。
ちー母さんの所は、毎日記事を書く毎にスキンを変えられるのがとても良いな。。と思っています。センスが良くて楽しいです。
ジェイ
2006/10/11 00:07
ジェイさん
これ3200円です。壊さない程度に活用しようと思ってます(笑)
記事ごとに壁紙を変えると、なんだか騒々しい感じがするような気がしてたんですけど、よかった!
ちー母
2006/10/11 18:06
実は我が家は手でクルクル回すミルを購入いたしました。旦那曰く、引き立ては美味しいと、ご満悦です。ガリガリ感がたまらず、豆を入れてどちらが挽くか荒引きにするのか細かくするのか、ただいま色々お試ししながら、試験運転中です!!
こぐ
2006/10/12 12:48
こぐさん
自分で考えていたより、今の私の身体には重労働でしたよ。痛くない左腕で回そうとしたんだけど、ひっくり返しちゃって、電動を買う決心をしました(^_^;)
ちー母
2006/10/12 19:01
電動ミル ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる