ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ちー母の内側

<<   作成日時 : 2006/10/31 19:11   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ネットをさすらっていてみつけた性格診断

INFP型 理想主義だってさ。

ジャンヌダルクのように、社会に役立つことで達成感を求めるんだとさ。

「自ら課した生活規則があり、人に押しつけたりはしないが自分は厳格に守る。」

おっしゃる通り!
家の中でのゴミの捨て方とか、お風呂場の使い方とか、けっこう細かいのよ私(笑)

INFPにはそれぞれ意味があって
I:内向 N:直感 F:情緒 P:柔軟
なんだとさ。

内向?私が?と思ったんだけど、細かくみると「限られた人間関係」なんてのがあって、合ってるかもしれんなぁと思う。

性格も変わるのかな。
性格というより行動が変わってるというほうが合ってるかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私、ISTJ型でした。質問がケースバイケースだな。。と思うのが4つほどあったんだけど。
前半は恐ろしいほど当たってると思いました。内向的なのに外交的を装う事ができる。。って。。(汗)
ま、多分こういう診断は何かしら当てはまる様にできているんだろう。。と思う様にしよう。あるものがあるべき所にないと許せない。。って。。そうかも。(大汗)
ジェイ
2006/10/31 20:25
やってしまいました(笑)
私はENFJ型でした。
口が上手くて説得力がある・・・。
う〜〜ん,遠からず・・・。
カオリ
2006/11/01 12:58
ジェイさん
こういうのってついついやってしまうのよね(笑)私は説明文より、その分類をそれぞれ読んだ方が、納得することが多かったわ。
ちー母
2006/11/01 18:36
カオリさん
それって、職業柄しょうがないよね(笑)
ちー母
2006/11/01 18:37
ちー母の内側 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる