ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 教室での作品(10月その1)

<<   作成日時 : 2006/10/25 19:22   >>

トラックバック 0 / コメント 4

10月から中級クラスになり、1ヶ月2作品作ります。
石の数が多くなったので、作業は大変です。

画像

淡水パールの3連ネックレス。
ヘッドは取り外すことができます。

画像

淡水パール(3種類)
マザーオブパール
ペリドット
アメジスト

ヘッドをチェーンに通して、このネックレスと重ね付けしてもステキよ、と先生はおっしゃってました。
最近重ね付けが流行ってるものね。

10月その2は、久しぶりにワイヤーネジネジ作品です。
“逃げて”やるにはあまりにも大変なので、あきらめて注文のものを作ろうと思います(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こういうのを手作りするって大変ですよね。私なら頭がおかしくなりそう。。長いものを作るのってバランスとかも大変そうだし。でも石の数が決まってるからそうでもないのでしょうか?いや、とにかく作る人を尊敬しますね。
ジェイ
2006/10/26 09:29
簡単!と思える物程、手がかかり面倒なんですよね。簡単だからとバカにしてると石の順番間違えていたりと結構あわてんぼうな者で・・・ だからビーズの作品は石の値段もそうですが、高いのは分かります。
着実にスキル・アップしていますね。お互いに頑張りましょうね〜!
mint
2006/10/26 19:32
ジェイさん
ただテグス3本にビーズを通すだけなんだけど、2mmの石だから穴が見えん(爆)
ジェイさん、お互い様です!
両手でまったく別のことをしてメロディーを作ってるなんてすごいことですわ!!
ちー母
2006/10/27 09:29
mintさん
何がイヤって、ボールチップから編み戻すのほど面倒でイヤなことはないですね。
ちー母
2006/10/27 09:32
教室での作品(10月その1) ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる