ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 教室での作品(9月)

<<   作成日時 : 2006/10/21 23:39   >>

トラックバック 0 / コメント 6

9月はガーネットの3点セットでした。

画像


ネックレス:ガーネット、スモーキークオーツ、淡水パール
ワイヤーで作ったモチーフを座金に括り付けて、それを3個つなげています。
画像

画像
毎度、汚い肌で申し訳ありません。

もう少し短くてもいいかなぁとも思うけれど、これからハイネックを着るようになるからこのままにしておきます。
けっこう気に入ってます。



画像


ブレスレット:ガーネット、アメジスト、アイオライト、スモーキークオーツ
このまま長くして、チョーカーにしてもいいね、と教室で話題になってました。

イヤリング:ガーネット、淡水パール
Simple is best!

画像 画像


9月10月は、病院の日と重なっているのでほとんどが宿題。
さらに10月からは中級クラスに進級したので、石が多い。
今日も四苦八苦しながら、宿題をこなしていた。
公開はそのうちに・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私の誕生石のガーネット。柘榴石ってやつね。(笑)ちー母さんの様に色白だとお似合いだわ。私がつけるとババくさくなっちゃって。。4月に生まれたかった。。
ジェイ
2006/10/22 15:23
ジェイさん
ガーネットは地味な石だよね。ロードナイトガーネットになるとそうでもないのかな。
2月のアメジストもババくさいかな・・・
ちー母
2006/10/22 17:26
ハイ!ババくさい2月生まれだす!
(今、いなかっペ大将言葉が、私の近辺狭い範囲で流行ってます)
私も4月に生まれたかった(笑)
このネックレス、ステキです♪
ずいぶんとお高い値段で、ショーケースに入っていますよ。

アマゾンリリー
2006/10/22 21:32
自分もガーネット月です。 渋い作品になりましたね。秋にぴったりだと思います。
mint
2006/10/23 00:29
アマゾンリリーさん
はなちゃんとゆきちゃんだっけ?(笑)
実家には、まだドーナツ盤があるかもしれないなぁ・・・

mintさん
1月生まれなんですね。
上級クラスでもガーネットを扱っていたんだけど、作業をしているうちに手が真っ赤になっちゃって、大騒ぎになったんですよ。
染めてあったみたいで、センセイはカンカンに怒ってました。
ちー母
2006/10/23 23:29
そんな子供だましですよね。クレーム!クレーム!
mint
2006/10/26 19:22
教室での作品(9月) ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる