ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ディズニーとお菓子

<<   作成日時 : 2006/09/14 19:53   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は友達を展覧会巡りをした。

まずは、東京都現代美術館で催されている、ディズニーアート展へ。

楽しかった〜
まさしく「アート」だった。
ディズニーのアーティストたちが描いた原画はすばらしかった。
鉛筆で描かれたオーロラ姫(眠れる森の美女)の様々な表情!
バンビやダンボなどに登場する、様々な動物たち。
『ファンタジア』は何回か見てるが、もう1度見たくなった。
DVDを買ってしまおうかしら。

初期の短編アニメ映画も上演されていた。

鑑賞中、後ろにいたご婦人が
「1930年とか40年にこれだよ!日本が戦争に負けるわけだよ!」
とおっしゃっていた(笑)

画像
こんな風に子供が遊べるスペースもある。


午後からは、お菓子の時間(笑)
「今田美奈子 華麗なる世界展 お菓子と食卓のファンタジー」へ。

ファンタジーだよ!
ザッハトルテとか洋なしのタルトとか、よくケーキ屋さんに並んでいるケーキだけじゃない。
ケーキでできた陶器のようなお人形。
お菓子でできたベルサイユ宮殿。
様々なシュガーケーキ・・・・・
よだれが垂れそうでした(苦笑)
会場内に喫茶スペースがあって、都内の有名パティシエのケーキを食べられるようになっていた。
もちろん食べたよ。私はモンサンクレールのケーキを食べてきた!

画像


ディズニーアート展は24日まで。
お菓子と食卓のファンタジーは25日まで。



月末くらいには、巾着田に彼岸花を見に行ってみようかとか
来月は、有名なカレーパンを買いに出かけてみようかとか・・・・・
それまでは、またしばらくおとなしくしていよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
子供の頃、ディズニーの絵本を買ってもらうのが楽しみでした。外国の絵は凄く綺麗で日本の絵とは違っていたのが、子供心にも嬉しかった。このお写真のワンちゃんが二匹でスパゲッティ(当時はこう言っていた)を食べている絵を今でも鮮明に覚えています。
ジェイ
2006/09/15 09:56
ジェイさん
私、いまだにアニメが好きで、スカパーのアニメチャンネルを1日中眺めていることがあります(苦笑)
でも最近のものはなんだか汚くてね・・・・
このわんわん物語はクリアファイルです。
私が美術展にいくと必ず買うものの1つです。
ちー母
2006/09/15 17:25
ディズニーとお菓子 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる