ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 停電

<<   作成日時 : 2006/09/11 09:05   >>

トラックバック 0 / コメント 4

オットセイが出たって?!

昨日から、海の無い埼玉にオットセイが現れたっていうニュースが流れている。

うちから車で10分くらいのところだ。

川から上陸したらしいけど、川っていったって用水路の親分みたいな川だよ。

オットセイも難儀なこと・・・・・・


そんなことより、今朝我が家はもっと現実的なニュースを知りたかった。

昨夜12時頃からほぼ一晩中の雷雨。

2時半ごろに最初のピーク。

4時半ごろに2回目の大雷鳴。そして停電・・・・・

6時半まで停電は続いた。

今日はちー父がちょっと遅い出勤だったのでよかったけど、いつもどおりだったらちょうど支度の時間だ。

電車は動いているのか?

ニュースを聞きたくても小さいラジオがどこにあるかわからない・・・・

携帯で調べてみたが、みつけられなかった。

電気が回復してから、いそいでネットでチェック。

局地的な停電だったみたいで、どこにも支障はなさそうだ。



やっと茶色い水が出なくなった。

小さいラジオを探し出して、懐中電灯と一緒に置いておこう。

とても眠い・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この日関東一円は暴風雨が吹き荒れたそうですね。こちら、気がつけばあの台風から丁度2年。喉元すぎれば暑さを忘れ、不意打ち喰らっては又思い直す。。。という私なのです。
ジェイ
2006/09/12 18:36
ジェイさん
うちなんてしょっちゅう台風や地震がきてるのに、まだきちんと備えてません。
この大雨が秋をつれてきたようで、急に寒くなりました。
ちー母
2006/09/14 20:35
大変な1晩でしたね。寝不足は解消されました?(もう時間経ってますね) しかしオットセイ、その後どうなったかしら?心配です。かなり衰弱してたみたいだし・・・
mint
2006/09/16 10:01
mintさん
しっかり昼寝しました(笑)
あのオットセイ、新河岸川で見つかったからシンチャンと呼ばれているとか・・・・
ちー母
2006/09/16 19:55
停電 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる