ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS バランスボール

<<   作成日時 : 2006/09/10 19:03   >>

トラックバック 0 / コメント 5

ついに買ってしまった。

画像


今日の新聞で小さいボールが紹介されていたので、ホームセンターで探してみた。
子どもが遊ぶゴムマリならあったけど、あれがそうだったのかしら?
とても私の体重を支えてくれそうではなかったので、55cmのものを購入。
756円!安いのね〜しかも空気入れもついてるし。

狭い社宅なので、これをやろうと思ったらテーブルやら座椅子やらを片づけないといけない。
ちー父が
「やるのいいけど、オレが会社から帰ってきたらテーブルの角に頭ぶつけて倒れてた、なんてやめろよ」と真顔でいう。
私ならやりそうだ。気を付けよう。


さっそく座ってみた。
腰が伸びて気持ちいい。
ビーズをやるときはこれに座ろうかしら。


空気を入れてる段階から、くうすけは恐怖におののいている・・・・
早く慣れてね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
これは何に効果があるんだっけ??
バランス感覚?姿勢??
ダイソーでも売ってるね・・、ただし300円コーナーで・・♪
アマゾンリリー
2006/09/10 20:26
何にでも効果ありますよ〜。私も暑さが去り又これに乗り出しました。これに乗ったまま新聞読んだり、本読んだり、根っころがったり。。乗ってるだけでもウエストが締まったり、姿勢が良くなったりします。椅子感覚で使っていますが、座っているだけで体力使います。結構すぐ慣れますよ。大丈夫です。
ジェイ
2006/09/10 22:11
アマゾンリリーさん
値段が安いと、何が違うかわかったよ。
うちが買ってきたのは体重80kgまでしか耐えられない・・・・
ちー父はあと数キロしか余裕が無い。
ちー父は「オレが乗ったら破裂しそうで怖い」と言ってます。

ジェイさん
やっぱり高いものは200kgくらいまで耐えられるのね。
今日から、しばらく座ってみようと思います。
ちー母
2006/09/11 09:09
これはとってもいいですよ〜!
部員にもトレーニングの一環でやらせてます!体が柔らかい子は何分でもバランスとって座れていられるけど,硬い子は10秒も駄目でしたねぇ。
全身の筋力をバランスよく使うので,体にとってもいいですよ!
ちー母さんはずっと座っていられるのでしょうか??
カオリ
2006/09/11 12:16
カオリさん
私、運動は全くダメなのです。
ただ普通に座っているだけならいくらでも平気だけど、片足を少し浮かせるだけで、よろけます・・・・
椅子代わりにしたいんだけど、くうすけがものすごい拒否反応・・・・
ボールがちらっと見えただけで、カゴの中で暴れて、開口呼吸になっちゃうし・・・
ちー母
2006/09/11 17:41
バランスボール ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる