ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 教室での作品(8月)

<<   作成日時 : 2006/09/23 18:02   >>

トラックバック 0 / コメント 3

8月はターコイズの月でした。
画像


作業そのものは簡単なんだけど、ターコイズを下げる位置がややこしくて面倒くさかった。
でも結構気に入ってます。

画像
同じモチーフのイヤリング。



画像
ターコイズがメインの指輪。


画像
教室では久しぶりの、テグスでの作業。


画像
横から見ると、こんなに厚みがある。

ネックレス、イヤリング、指輪共通の材料。
ターコイズ
エメラルド
アメシスト
淡水パール
丸小ビーズ

今回の写真は、全部ピンボケだわ(>_<)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
自分もターコイズ大好きです。これもいいですね〜 やはりターコイズ好きな友達から「何でもいいので作ってくれ〜」と頼まれているのですが、アイディアがそろそろ浮かばなく・・・ いろんな物を参考にしてます。ネックレスは結構提げる位置に苦労しそうですね。
mint
2006/09/24 03:39
mintさん
このネックレスは、ターコイズのさざれが10カ所くらい下がってるんだけど、丸カンにつける場所によって、さざれが上を向いちゃうのですよ。
全部できあがってから気が付いてやり直すっていうのを、3回やりました・・・・
ちー母
2006/09/25 13:57
わかる!わかる!さあ〜出来上がり!の瞬間に??が見つかるとがっかりですね。でも面倒でも我慢してやり直す。仕上がった時の感動を思って・・・ネ。そそっかしいのでそんな事しょっちゅうやってますよ。
mint
2006/09/30 07:47
教室での作品(8月) ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる