ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 着る物に悩む季節

<<   作成日時 : 2006/09/21 19:25   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ちー父が「もうネクタイは面倒くさいからイヤだ」という。

クールビズと騒がれるようになってから、学校の衣替えと同じように、9月一杯はノーネクタイ。
10月からはネクタイしてスーツというのが我が家のきまりだった。
10月からも、ネクタイをしたくないと言うのだ。

現在我が家は社宅暮らし。
ご近所さんの通勤着はどんなものか、観察してみるが・・・・
まったく参考にはならん!
まず20代から30代の若い人が多いということもあるかもしれないが。
みんなTシャツにジーンズで出かけるのだ!
どうも研究畑の人が多いようだ。

画像


今日、こんなシャツを買ってきた。
ネクタイをしないとなると、ボタンダウンがいいんだけどね。
会社で「ちー父くんは、なかなか洒落たシャツを着てくるんだよ」って言われたとか。
おいおい、変なプレッシャーをかけないでくれ!


ちー父だけでなく、私も毎日悩んでいる。
今まで、襟のあるシャツが好きだったので、そんな形のものしか持っていなかった。
冬はハイネックやタートルネック。
しかし、今の私には、襟があるだけで暑い・・・・・
更年期の症状がだんだんはっきりしてきて、瞬間湯沸かし器のようだ。
だからミニタオルは欠かせない。ハンカチ王子ならぬ「ハンカチおばさん」(爆)
そして10分くらい汗が噴き出し続けて、突然寒くなる。
脱いだり着たり忙しい・・・・・
今年は『ババシャツ+セーター』といういつものスタイルが、厳しい気がする。
重ね着スタイルで、野暮ったくならないように、日々TVショッピングで勉強中(笑)
ショップチャンネルとかQVCとか、買ったこと無いけどけっこう見てるだけでもおもしろい。


暑さ寒さも彼岸まで。
さて、明日は涼しいかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちー父くんセンスの良いシャツを着てるね!なんて!さすがちー母さんだわ!!
自分の選んだ物を褒められるのは嬉しいですよね!これから段々寒くなってくると
シャツにジャケットスタイルになるのかな?!
こぐ
2006/09/22 12:36
こぐさん
ちょいワルおやじにはゼッタイなれないので、いかにジジ臭く見えないようにするかが問題です。
そうなのよ、問題はこれからよね〜
ちー母
2006/09/22 14:20
女性も男性もこの時期が一番着るものに困って面倒ですね。自分も汗かきなので今だにまだ半袖生活です。 ショップチャンネル、QVC見てます(^0^) 今も見てもしないのに付いてます。(^0^;
mint
2006/09/24 03:34
mintさん
私はQVCのほうが好きです(笑)
ちー母
2006/09/25 13:54
着る物に悩む季節 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる