ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS おいしいコーヒーを飲むためには

<<   作成日時 : 2006/09/17 23:06   >>

トラックバック 1 / コメント 6

かなりの労力がいるのさ・・・・


画像



去年の記事で水出しコーヒーについて書いた。
今年も愛飲している。
今年は涼しくなってきても、水出ししてチンして飲んでいる。
冷めたコーヒーをチンするとマズくなるが、水出しはチンしてもおいしい。

水出しコーヒーを作るには、コーヒー粉がたくさん要る。
いままでは、挽いたものを購入していた。
でも挽いたものは味がおちるのも早い。
1ヶ月2kg近いコーヒーをまとめ買いしてるので、最後の方は何の香りもしなくなっていた。


そこでコーヒーミルを買った。
しかし
毎日80gの豆を挽くのは、ちかれる・・・・・・
今頃気が付いたよ、「電動」にするべきだったって!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
電動ミル
買ってしまった。 ...続きを見る
ちー母のお気楽な日々
2006/10/10 18:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
だはは。手動のミルは疲れるよ〜。実はうちにもあるんだけど、いつになったら飲めるの〜?って感じ。今はちょっとづつ挽いてもらって買っています。うちも珈琲は大量消費するので、チョコチョコ買うのは面倒なのですがこれしか方法がないんだわ。。と思ったら、そうか。。電動ミルを買えば良いのね。(笑)
ジェイ
2006/09/18 06:35
ジェイさん
毎月、半額週間にまとめ買いしてるのよ。
980円を490円で買う。多少時間がたっても味が落ちても、やめられません!
ちー母
2006/09/19 09:23
ミルで豆を挽く時の感触が大好き!
ガリガリっていうの!!子供の頃に
これでもかとやった事を思い出します。
美味しいコーヒーをのみたいなら、
豆のまま購入して、飲む毎に挽くのが
一番ですよね・・。
こぐ
2006/09/20 13:14
こぐさん
私も、ゴリゴリやるのは好きよ。
ただ、最近は1度に大量に挽くので、くたびれる・・・・
ちー母
2006/09/20 18:36
こんばんわ。美味しい物を飲むってことは時間も手間もかかりますよね。でもだからこそもっと美味しく感じるのでしょうね。昨日(もう一昨日になってる)川越街道の「大島屋」という所に食事に連れて行ってもらいました。料理も美味しかったし、雰囲気もよかったし、お気に入りに追加したいお店です。車でなければ、お酒も飲みたいな〜と心残りでした。(^^;
mint
2006/09/24 03:22
mintさん
川越に住みながら、川越のことをほとんどしらないちー母です(汗)
川越街道って都内まで通ってるんですね(大汗)
ちー母
2006/09/25 19:50
おいしいコーヒーを飲むためには ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる