ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 教室での作品(6月)

<<   作成日時 : 2006/08/09 19:05   >>

トラックバック 0 / コメント 5

6月はペリドットの月でした。(でもペリドットは8月の誕生石です)

画像
シャンパンパールにペリドットを絡めています
その他にはイエロージェイド、ムーンストーン、アメジスト使用


ワイヤーで絡めると、どうしても動きがなくなるので、妙にカチッとした印象。


画像
座金にモチーフを括り付けてあります。
左右、同じ向きなの・・・・変えればよかったかなぁ。

ペリドット、アメジスト、イエロージェイド、マザーオブパール


画像
窓際で灯りを付けずに撮ってみました。

モチーフの隙間からワイヤーがよくみえていて、格好悪いんだけどけっこう気に入ってます。




画像

画像
イヤリングと同じモチーフです。

ベルト部分が、ピンつなぎなのでサイズ調節がうまくいきません。
中指にしてますが、人差し指でも抜けそうです。
でも、1つ石を取ってしまうと、小指でもキツイのです・・・・
そのうち、作り替える予定(苦笑)



緑は好きな色だけど、これだけボリュームがあると着る服を考えたりして手が出ないのです。
もっぱら、イヤリングだけ使ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
このリングの部分のデザインは初めて見ました!結構斬新!それにしてもぺリドット!綺麗ですね!色とデザインがピッタシ
母さんの耳にこのイヤリングは合ってます。
こぐ
2006/08/09 21:12
こぐさん
座金にモチーフを括り付けた同じものを、3つ作ってイヤリングとリングに。
作り直すにしても、マザーオブパールが足りないからどうしようか思案中。

この前のアベンチュリンといい、私、最近緑が多いよね
ちー母
2006/08/09 22:13
私もこのぺリドット、大好きな石です。使い方によって涼しげにも暖かさも出せると思います。このイヤリングとリング、こういう色々なお色があるのも凄く好き!もし、こういうリングが売っていたら買ってしまうと思います。
ジェイ
2006/08/10 11:31
ジェイさん
教室では、ペリドットを多用します。
きっと手に入りやすいのだと思います。
このリング、ちょこっと下がってる飾りがあるの、わかります?
ちー母
2006/08/10 22:15
気がつきませんでしたが、今も気がついていません。(爆)石と石の間に見えるのがそうなのかな??
ジェイ
2006/08/10 22:21
教室での作品(6月) ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる