ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 淡水パールイヤリング(どれがいい?)

<<   作成日時 : 2006/08/05 18:52   >>

トラックバック 1 / コメント 10

最近までイヤリングをしたことがなかったので、全く自信がない。

淡水パールで作ったボールの下に、何を下げるかで悩んでいる。
どれもいいかなぁとは思うのだけど、淡水パールがそんなにない。

画像

左はチェコFP8mmナツメ、色はクリスタル。
画像











右はチェコプレス8mmナツメ、色はピンクラスター


画像

こちらは、グリーンアベンチュリン(たぶん)11×6mm、めがね留め
ワゴンセールで買った石なので、あくまでも私がみた感じでアベンチュリンかなと(汗)

どの写真も、髪の毛がかかっていて見づらくて申し訳ない。

アベンチュリンがきれいかなとは思うのだけど、パールと合わせるにはちょっと濃いかとも思ったり。
皆さんのご意見お待ちしております。



ここで使った淡水パールは、マルチカラーのクレオパトラという形。
淡水パールは、こういう風にいろんな色が出ることの方が多いのだそうだ。
真っ白ができる確率は非常に低いらしい。



おまけ
画像
じゃらじゃらブレスレットを作ってみた。
いろんなサイズ、いろんな形で5連にしてみた。
いやぁ〜非常にバランスが難しい!
カーネリアン(さざれ)
チェコFPローズ×グリーン、4mm
チェコラフカットライトトパーズAB、5mm
丸小 ベージュ
丸小 濃いピンク


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
淡水パールネックレス・イヤリング
8月5日に載せたイヤリングとセットでネックレスも作る。 ...続きを見る
ちー母のお気楽な日々
2006/08/31 20:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
イヤリング素敵!こんなのが出来たのですね!どれも良いけど、アベンチュリンのは
母さんの肌色に合ってます。勿論水晶もピンクラスターもバッチリだけど、冒険!って意味でアベンチュリン!そして連のブレス!元気色ですね!夏はこのビタミンカラーがしっくり来るから楽しいです!
こぐ
2006/08/05 20:46
私は1枚目のクリスタルが夏らしくて良いなぁと思うけど、こればっかりは好き好きですよね。アベンチュリンも色の白いちー母さんには合うと思います。お色も夏らしいし。合わせる服があるかどうか。。にかかってるかな?(笑)
ブレス、こういうの好きです。何でも有りのジャラジャラのコテコテ。(爆)夏だし自由に遊んで良いんじゃないでしょうか。
ジェイ
2006/08/06 07:18
こぐさん
3種類作れるだけのパールがあったら、絶対3つとも作ってたと思うわ(笑)
ちー母
2006/08/06 18:21
ジェイさん
合わせる服のことなんて、全く考えてませんでした(汗)
パールがマルチカラーだから、ピンク・オレンジ・パープルが混ざってます。
白いの着てれば大丈夫か?(笑)
このブレスのお手本はボスです!
ちー母
2006/08/06 18:25
こんにちは。
私だったら・・・グリーンアベンチュリンがいいかなぁと思いました。
今どきな感じがします。
涼しさを感じさせるのだったらクリスタルですけど、年中使うのならアベンチュリンでも良さそう♪
ツェツェ
2006/08/07 17:42
ちー母さん、こんにちは〜
暑中お見舞い申し上げます。
お暑い中でこのような手の込んだ、素適なビーズアクセサリーを!
涼しげに耳元で揺れるイヤリング。お出かけも、さらに楽しくなりますよね。
ブレスレットもこういうカラフルな物は、気分もウキウキ♪

夏休みはご実家ですか?
暑い時は無理をなさらずに、ゆっくりと休養をなさって下さいませ。
かなっぺ
2006/08/07 18:07
ツェツェさん
クリスタルも本物の水晶があればそれをあわせるんだけど、この形のはなかったのよ。
それでFPを合わせたんだけど、やっぱり違うものですね。
パールもアベンチュリンもあと1パーツ作るだけはあるので、ネックレスもおそろいで作ろうかな。
ちー母
2006/08/08 18:29
かなっぺさん
同じような時間にお互いの所に書き込んでいたようですね(笑)
完成図を想像しながら作るのは楽しいです。
予想通りにならないのもまた楽しい(笑)
毎日グータラに過ごし、気が付いたら夜になっていてちょっと焦ったりしてます(汗)
ちー母
2006/08/08 18:33
気が付いてみれば・・・お互いに両想いでしたね〜(笑)
今日はとっても蒸しています。
台風はどの辺りでしょう?

ビーズに関係の無いコメントでごめんなさいね。(汗、、)
かなっぺ
2006/08/09 14:49
かなっぺさん
関係ない話でも大歓迎です!
台風の大雨はどうでしたか?
こちらでは、昼頃にはすっかりあがって、今は夕焼けがきれいです。
ちー母
2006/08/09 18:24
淡水パールイヤリング(どれがいい?) ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる