ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっぴりリメイク

<<   作成日時 : 2006/08/24 22:38   >>

トラックバック 0 / コメント 6

去年2月に「変えて良かった」で記事にしたペンダントを、ほんの少し作り替えた。

画像
去年2月の状態。バチカンに鎖を通している。
このバチカンが中心に座らなくて、この部分だけを作り替えることに



画像
バチカン部分を丸小ビーズで作った。
鎖の変わりに、丸小ビーズ2色を通してみる。太いかなぁ?


画像
一番目の写真と同じ鎖を通してみる。
こうすると、バチカン部分がかなり大きくなったのがわかる。



テレビショッピングなどで売っているビーズアクセサリーなどは、「ネックレス部分も細かいビーズで作られていて、すばらしいですね」と紹介されていたりする。
そういうのは、ヴェネチアンの丸小ビーズなんだろうけど(笑)

今、私が通っているビーズ教室は天然石がメインなので、スワロビーズやチェコビーズを格下に見ているように感じることが度々ある。
そりゃあ天然石に比べれば、工場で作ってるビーズはあまりに整いすぎていてつまらない。
でもそれはそれで、またよかったりもする。
それぞれの「いいとこ取り」をしながら、作っていければいいと私は思っている。
このペンダントに使ったドイツビーズ(中心の大きいもの)は、もう少し白っぽいものがあと1個あるので、それは天然石と合わせてみようか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
丸小ビーズでネックレス部分を作ったものは落ち着きがいい感じがしますね。
リメイクして使いやすい納得のいくものを作れるのも手作りの良さですね♪

天然石ってとても素敵で、それを使うだけで品が増す感じがしますが、私はスワロも丸小ビーズもチェコビーズも好きです。それぞれの良さがあるのだから、いいとこ取りするのも楽しい♪・・・なかなか天然石を使えないんですけどね(笑)
ツェツェ
2006/08/25 00:27
一昨日、新しく出来たビーズアクセサリーショップを見てきました。凄く豪華なものから可愛いものまで沢山。キットも沢山あったので何か買って行こうと思ったけど、難易度が星で示してあったのでやめました。途中でリタイヤしそうで。。(笑)
私には天然石もビーズもどれも素敵に見えます。
ジェイ
2006/08/25 06:08
ツェツェさん
やっぱり丸小ビーズの方がマッチしてますよね!
ツェツェさんの記事を読んで、なぜか換気扇の掃除をしてしまいました(笑)
ちー母
2006/08/25 19:14
ジェイさん
そのキット、買ったら我が家に送ってくださいませ。
作って差し上げますわ!
ちー母
2006/08/25 19:15
真ん中のが断然イイです!
このくらいのボリュームがあった方が、トップと釣合うような気がしますよ〜〜♪
鎖部分の微妙な色使いもステキ!
ハイセンスなちー母さんが出てるよ・・・
アマゾンリリー
2006/08/25 22:22
アマゾンリリーさん
微妙な色遣い?あんまり考えてなかった(汗)
トップでつかった丸小と銀の丸小で2連にしてみました。
ちー母
2006/08/26 16:59
ちょっぴりリメイク ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる