ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄昏時がやってきた

<<   作成日時 : 2006/08/21 17:50   >>

トラックバック 0 / コメント 3

いわゆる更年期ってやつだ。

私の場合は、薬を飲むことで数年早く突入した。

不定愁訴って、ほんとに「不定」なのだ。ナンデモアリ!

現在の私の症状は、更年期症状かもしれないし、そうでないかもしれない。

ほてり、大汗、冷え、悪寒、腰痛、肩こり、動悸、頭痛、寝付きが悪い、眠りが浅い・・・・・

エアコンをつけて寝ても、夜中に暑くて目が覚める。

10分くらいダラダラと汗が出て寝ていられない。

大汗かいてるのに、足先は冷たくてタオルケットを足にだけ巻く。

汗が引いてくると、寒い・・・・・目がさえて眠れない。


夕べの私。眠れないといいつつ30分ほどで寝付いたかな。

でも「おやすみ」と言えば朝までぐっすりの質なので、けっこうつらい。

画像
私は薬を5年間は飲み続けなければならない。

うまく再発を免れて薬の服用を止めると、生理がすぐ来ると医者は言っていた。

ということは・・・・うまくいった暁には、2度目の更年期が待っているということか?

まあ、この程度で済むのなら御の字なのだろう。

私の母が「更年期の症状は、親に似るっていうから、おまえも軽いよ」と太鼓判を押してくれた。

祖母も軽かったらしい。


突然やってきた黄昏時。(自ら突入したと言うべきか)

ほどほどに頼むよ、私!

写真素材は「アトリエ夏夢色」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
黄昏時っていう言い方が素敵!
更年期って言うと、その三文字だけでノックアウトされそう。アイスノンを枕代わりにしてみてはいかがでしょう?!足元は
しっかりとタオルケットをかけて眠る事が出来ると思います。私も暑い時はアイスノンを使います。頭が冷たいと意外に楽です。
こぐ
2006/08/21 21:05
何か「更年期」って言うのが恥ずかしい様に感じている人もいますが、自然の事なのでもっと皆で話せると良いなぁと常々思っています。私も先になった友人に色々聞いたりします。更年期は年齢じゃないんだよね。30代からなる人もいるし。。私なんかも暑いとか寒いとかが、急激に来たりします。上手い事乗り切っていけたら良いですね。ちー母さんはサプリなんかは摂ってはいけないのかな?私はビタミンEを愛用しています。
ジェイ
2006/08/22 20:00
こぐさん
う〜ん・・・・突然なんだよね。
夕べは何ともなかったし。
しょうがないですわ、これは。

ジェイさん
私は、自分の年齢を隠すのも好きじゃないので、更年期についてもなんの抵抗もありません。
サプリは手術前から飲んでるのを、そのまま飲んでました。
COQ10、マルチビタミン、マルチミネラル、ブルーベリー、ルティン・・・・
来週医者に聞いてみます。
ちー母
2006/08/22 22:39
黄昏時がやってきた ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる