ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘンプアクセサリー

<<   作成日時 : 2006/08/16 23:12   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
帰省中、妹がヘンプアクセサリーの本を持ってきていた。
自分で作ってみようと思って、図書館で借りたらしい。

しかし、妹が手芸のたぐいをやっているのを見たことがない。
私も、母も、妹の旦那も、みんな「えっ?!」と妹の顔を見た。

「友達が、簡単だよっていうから借りたんだけどさ。どこが簡単なのさ!」という妹。
「簡単でしょ」と私と母(笑)

随分前に、小さな本と糸を買ってあったのだけど、ほったらかしにしていた。
ひっぱりだして、やってみた。
うん、簡単。

トータル4時間で3本。
短いのは、糸の長さを間違えてしまったもの。




画像
妹はアンクレットにしたいと言っていたので、自分の足首で長さを測った。

千葉から帰ってくるときに「あの子はヘンプアクセサリーを作ると思う?」と母に聞いてみた。
「作らない!」と即答(笑)

おせっかいおばさんになることにして、妹にこの写真をメールして「いる?」と聞いた。

「はい!是非とも!!」という返事(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。「ビーズ」から尋ねてきました。これからちょくちょく覗かせていただきます。宜しくお願いしますねm(_ _)m ビーズもヘンプもやっています。宜しかったら覗いて行ってくださいませ。
mint
URL
2006/08/17 03:21
mintさん
初めまして。
ビーズは数は多いですが、完成度はどうでしょう?(笑)
ヘンプは、ちょっとした気まぐれで作りました。
mintさんのところにも先ほどお邪魔しました。
これからも宜しくお願いしいます。
ちー母
2006/08/17 18:51
こんにちは。
私も少し前にはまりましたよ^^
けっこう簡単ですよね。
糸に石を通しながら編んだりけっこういろいろ作れるので楽しいし^^
いっぱい作ってこんなにどうするんだ!ッてぽんパパに言われました^^;
ぽんのママ
2006/08/18 10:40
ぽんのママさん
私はヘンプよりアジアンコードの方がいいみたい。
ちょっとちくちくするんだよね。
ちー母
2006/08/19 18:39
こういうのがあるのですね!
私ももっぱらミサンガにはまりました。
と、言うよりも「作って!」って頼まれて
作っていました。縛り加減が難しいんですよね。
こぐ
2006/08/21 20:57
こぐさん
ミサンガのほうが難しくない?これはただ結ぶだけだもの。
ちー母
2006/08/22 22:29
ヘンプアクセサリー ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる