ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴム仕様のブレスレット

<<   作成日時 : 2006/08/10 22:10   >>

トラックバック 0 / コメント 3

いつもお世話になっている友達へのプレゼントとして作りました。


画像


赤、黄、青の色違いビーズは、Beads Maniaで購入。
サイト内で、このビーズを使ったブレスレットのレシピが公開されていたので、真似してみることにしました。
レシピではアンタロンを使っていましたが、モビロンしか持ってないので2重にしてみました。
(アンタロンもモビロンもゴムのように伸びるテグスといえばいいのかな)

モビロンの通し方はこちらをみて、参考にしました。

ビーズを選ぶのが大変でしたが、楽しくもありました。
何度作り直したことか!(笑)
選び出したビーズを並べてみてヨシ!と思っても、実際に繋いでみるとイマイチっていうのがとても多かったです。

半端ビーズをかき集めた割には、きれいにできたと思ってるのだけどどうでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん、どのお色も良い!!夏だから大胆な色使いが似合うね〜!どれもゴージャス!
ジェイ
2006/08/10 22:23
ウンウン、3つとも好き〜〜!
赤いのもイイね(笑)
伸びるテグスに興味があるけど、
最後に結ぶ時にテグスが伸びた状態で結んでしまいそうで・・・
その辺はどんなふうになるんだろ〜?って思っていました・・・
アマゾンリリー
2006/08/10 22:41
ジェイさん
最近大きなビーズが流行ってるので、いいかもしれないですね。

アマゾンリリーさん
何にも考えないで普通にひっぱって、結んで、接着剤つけてあります。
伸びるといってもゴムのようには伸びないので、大丈夫だと思うんだけど、切れるかなぁ(汗)
ちー母
2006/08/11 17:56
ゴム仕様のブレスレット ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる