ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたなら、どうする?(ひさしぶり!!)

<<   作成日時 : 2006/07/04 18:39   >>

トラックバック 1 / コメント 10

さざれ石をワイヤーに通して、イヤリングを作ってみました。
でも、2つのことで悩んでおります・・・・

まず1つ目
さて、あなたなら、どっち??
画像画像

パールが入るかどうかで、かなり変わるような気がするんだけど・・・
好みの問題と言われてしまうとそれまでなんだけど(笑)
パールが入ってる方がバランスはいいのかなぁ。

2つ目の悩み
↑の写真ではわからないのだけど、実はこんな形をしてます。
画像
イヤリング金具の丸カンの向きのせいで、↑の写真では、飾りがきちんと見えません。
横からなら、こういう風に見えるはず。

顔と同じ正面に、飾りが見えるのがいいのかなぁ。
直径1.5cmくらいです。



さざれは水晶とソーダライト。
28番ワイヤーに通しています。
さざれがもっと小さい方がかわいかったかもね。
この方法なら、いろんな石で試せるので色違いがたくさんできそうだわ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イエロージェイドイヤリング
イエロージェイドはヒスイの仲間です。バラの形になってます。 葉は白蝶と黒蝶です。 ...続きを見る
ちー母のお気楽な日々
2006/07/18 22:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。新着記事からきました。
夏らしくて素敵な取り合わせですね。
どちらかと迷うなら、パールが入ったほうがエレガントさが加わって断然いいと思います!!
すずらん
URL
2006/07/04 18:43
わたしはパールはいってる方。
私もピアスとか作るけど丸カンの向き気になります^^;
どうしてもこうなっちゃうんですよねえ。
ぽんのママ
2006/07/04 19:40
私もどちらかと言うとパールの入ってる方かな。ただ単にジャラジャラ系が好きという理由だけなんだけどね。(笑)ビーズの部分が正面を向くには、どうしたら良いの?もう一個何かかませるとか。。?。。じゃ駄目か。。難しいね〜。本当は正面向いてた方がインパクトあるかなぁ。。とは思うけど、横に行って初めて「ああ、そうか!」というのも意外性狙いで良いのかも。。!?ソーダライトって夏っぽくて良いね。
ジェイ
2006/07/04 20:03
私もパールの入っているほうが
バランスが良い感じがしますよ。
あら!そんな形をしていたのね!
正面に向いた方が良いかな・・。
こぐ
2006/07/05 11:23
どちらかというとパールの方が好きです。
9ピンの9の所がもう少し小さいと
パールが目立ってもっと素敵ですけど、それは無理なんですよね・・・
私は横を向いてるパターンもいいと思いますよ。
石を積み上げた感じが涼しげ・・・
横だけを見ると、規則的にではなくて
不揃いに積み重なってるように見える左の方が好き!
アマゾンリリー
2006/07/05 12:43
すずらんさん
いらっしゃいませ〜
エレガントなんてちょっと恥ずかしいですわ。
すずらんさんのビーズフラワーはゴージャスです!
ちー母
2006/07/05 18:12
ぽんのママさん
どうやらパール入りのほうが優勢です!
丸カン、パール、さざれの順でいけば、正面向きになるかな?
ちー母
2006/07/05 18:14
ジェイさん
丸カンを使って向きを変えるのが一般的かな。
ワイヤーで作ったモチーフのカンの部分を回転させるっていう方法もあるんだけど、ワイヤーが切れる可能性が高くてね・・・
ちー母
2006/07/05 18:17
こぐさん
正面図でびっくり!っていうくらい感じが違うよね。
まいったなぁ・・・・
ちー母
2006/07/05 18:18
アマゾンリリーさん
9ピンの輪を小さくするのは問題なくできるよ。(ちょっと自慢)やってみるね。
ソーダライトはラピスラズリの親戚だから、ラピスもこんな感じよ。
もしかしたら、これがラピスだったかな(汗)
ちー母
2006/07/05 18:21
あなたなら、どうする?(ひさしぶり!!) ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる