ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS コロネ

<<   作成日時 : 2006/07/28 18:21   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ひと月ほど前に、「そういえば最近コロネって売ってるの?」という内容のコラムを読んだ。


売ってたよ!ちょっと違うけど(笑)

画像
ツインコロネ 140円



コンビニでは確かに見かけない。
これは、近所のスーパー内のパン屋さんで発見。
おいしかったわ!
けっこうしっぽのほうまで、クリームが入ってた。
昔は、しっぽの部分をちぎって、クリームをつけながら食べたりした。


他にも最近見かけなくなったパンは多い。
アーモンドカステラ、おやつぱん(6分割になってる)・・・・
ナイススティックはまだあるかな?
それだけ、いろんなパンが売られてるってことなんだろうなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コロネパン好きでしたよ〜〜!
チョコレートクリームが!
それとね「銀チョコ」っていうパンがあったけど
この辺では見かけなくなりました・・
手作りパンが主流だけど、パンの値段って高いと思いませんか?
それとカロリーも高いよね・・・
私はどちらかというと、オニギリ派かな??
単に大食いでパンだけじゃ腹の足しにならないというだけの事なんだけど・・・(爆)
アマゾンリリー
2006/07/28 20:30
チョココロネ。。懐かしい響きです。(年がばれる。。)「銀チョコ」ってどんなのかな?これは年代ではなくて地域別?!
私もリリーさん同様、オニギリ派なんです。パンってやっぱりカロリーが気になるのと、そのワリにはお腹にたまらなくて私には「オヤツ」になってしまい、その上御飯も食べると二重に高カロリー食となってしまいます。え?そんなに食べなきゃ良いって!?。。そ、そうね。。それができれば苦労しないんだけどさ。。
ジェイ
2006/07/29 11:08
コロネ、時々むしょうに食べたくなるんです。やっぱりパン屋さんでないと最近は手に入らないですよね。
クルクルとパンをはがしながら食べるのが好きです。
ナイススティックの細さが好き。
そうそう、半月の形のカステラ生地にメロンとかイチゴのクリームが挟まってるパン(名前が分りません^^;)は今もあるのかしら。
甘食はあるのかしら!!!
カオリ
2006/07/30 15:33
☆アマゾンリリーさん
私も「銀チョコ」って知らな〜い!気になるわ。

☆ジェイさん
コンビニのおにぎりって、3個くらい食べたくなっちゃうんですよね・・・
すでに、パンがおやつになっておりますσ(^◇^;)

☆カオリさん
それはカステラサンドだっけ?
まさしくおやつだわ(笑)
甘食は、近所のパン屋さんでも売ってるよ〜
ちー母
2006/07/31 18:38
コロネ ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる