ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 高いのどっち?

<<   作成日時 : 2006/06/08 19:56   >>

トラックバック 0 / コメント 8

ティッシュペーパーが値上がりするって?
(ティシューっていうのが正しいのかな?笑)


あまり買い置きをしない方なので、入院したり通院したりでバタバタしてるうちに街頭でくばってるやつだけになってしまった(笑)
画像
上が使い切った空箱。下は先週『5個228円』で買ったもの。

上のティッシュを買ったときは確か198円で買ったような気がするんだけど・・・・・
よく見ると、上の箱には

400枚200組とある。

下の箱には
340枚170組とある。


今日は近所のドラッグストアで、ポイント3倍デーだったので(これは非常に大事・笑)無くなりそうな洗剤類を買いに出かけた。
店頭で、5個178円のティッシュの山・・・・・・・
買って帰ってきた。
そしてじっくりみてみると

320枚160組

これが、7月から一斉に50円くらい値上がりするのかしらね?
すでに値段だけみれば、もう50円の差は出てるけどね(笑)
できる主婦は、きっとこういうのもきっちり計算して、一番安いものを買うんだろうね。
私はお気楽主婦だからさ、「テキトウ」よ(爆)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そぉ〜〜なんですよ!ちー母さん!!
(昔、こういう語りがありましたよね)
これは注意しなくてはいけませんよ〜!
主婦ではないのに、こういうのに妙に細かくて
これに気が付いた時、何種類かのティッシュの前で
携帯の電卓を出して一枚あたりの値段を計算したのは私です(爆)
その時は○王製紙のティッシュが一番割安でした!!
アマゾンリリー
2006/06/08 20:37
お〜すばらしく目のつけどころが違いますね。私はもっとテキトーな人だから、値段だけで安い!ととびつくから枚数なんて気にしてませんでした(笑)
風香
2006/06/08 20:44
一番良いのは使わない事かと。。
ジェイ
2006/06/08 21:08
アマゾンリリーさん
すごい!私は今回初めて気が付いたけど、リリーさんはもっと前から知ってたのね。
これってさ、ちょっと詐欺じゃないのっていう気がしないでもない・・・・・
ちー母
2006/06/08 22:25
風香さん
先週228円でしかたなく買って、今日178円のをみたらすごく損した気分になって、枚数見たら、よくわからなくなりました(笑)
ちー母
2006/06/08 22:31
ジェイさん
私、1年中鼻水垂らしてるので、無いと困るのですよ(爆)
ちー母
2006/06/08 22:33
こんばんわ。
私もいつもそこを見るんですよ!
本当は安くなかったりするからね。
トイレットペーパーも同じ。
幅が114ミリのを必ず買ってるの。
だって、そうじゃないとホルダーから落ちちゃうもの^^;
チラシの値段だけで惑わされちゃダメよん
ぽんのママ
2006/06/09 22:36
ぽんのママさん
幅を見るのね!
ティッシュで気が付いてから、長さは見るようになったんだけど。
ちー母
2006/06/10 13:54
高いのどっち? ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる