ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 新築のにおい

<<   作成日時 : 2006/06/07 18:38   >>

トラックバック 0 / コメント 6

千葉に帰ってました。

電車で3時間。
千葉の家に置いてきた(こちらに持ってきていなかった)書類が急遽必要になり、それを取りに行ってました。
住宅ローンの借り換えをしようってことになって、そのための書類です。
ローンはまだまだ、た〜くさん残ってますからね(苦笑)
少しでもいい利率を選ばないとね。
最近は少しづつ上がってきてるし。


その後私の実家に1泊してきました。
私の病気のことを知って、かなり心配してる両親を安心させるためです。
私が今まで通りなのを見て、かなり安心したみたいです。
母が変形性膝関節症で、来週入院・手術の予定です。
内視鏡で、半月板や軟骨を、いろいろやるんだそうです。(聞いたけどよくわからなかったわ)
母がそんな状態で、私の病気が発覚したものだから、父はもう大変・・・・・
私がガンだと知った晩、父は半泣き状態だったそうです。
そんなもんだから、上げ膳据え膳、至れり尽くせり、でした(笑)


その実家は、最近大々的にリフォームをしていたので、いろいろ堪能してきました。
今のトイレは、座ったままで、ワンタッチで水が流せるんですね(笑)
浴槽も中に段差があって、半身浴にはもってこいです。
あんまり広すぎて、浴槽の中ですべっておぼれそうになりました(爆)

家のローンを返すことも大事だけど、メンテナンスのことも考えないとね。
千葉の我が家は築13年だから、給湯器はそろそろ壊れるんじゃないかなぁ・・・・
我々がいつあの家に戻るかはわからないけど、そのときは水回りはやらないといけないだろうなぁ。


帰ってきて、洗濯して、くうすけと遊んで、やっと落ち着きました。

くうすけの「鼻毛」、だんだん鼻の奥の方にもぐっているように見えます・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ちー母さん、お帰りなさい。ご実家でゆっくりされた様で何よりです。私もきっとご両親がとても心配されているのではないかと思っていました。元気な姿を見て安心されたでしょうね。良かったわ。
お家、リフォームが終わったのね。家って1年違うと新しいものが次々と出てきてるでしょう。友人の所もワンタッチで水が出るの。驚いたわ。私は母の所に座ったまま身体を洗ってくれる機械(?)をつけたら良いと思ってるのよ。お風呂に入れるって大変だものね。(要するに楽したいのさ。笑)
ジェイ
2006/06/07 19:30
お帰りなさい〜!
ジェイさんと同じく、ご両親の心配を軽くする意味でも元気な姿を見せてあげるのが一番ですね!
お風呂で溺れる・・・とてもよく解ります。
私も寝そべって入っていて、時々ツルンと滑ってブクブク・・・と行きそうになります。
年寄りには危ないから、取っ手も必要ですよね!
アマゾンリリー
2006/06/07 20:07
ちー母さん、お帰りなさい。
ご病気も、ハラハラとしながらお話を伺っていましたが、
早期に解って、手術もされて、そういう意味では本当に良かったですね。
それと何よりも、ちー母さんがシッカリと現実を見据えて対応されているので安心しました。
リフォームで家の中が新しくなると気分も良いですよね。
お母さまのご快癒も心から念じております。
余り無理はなさらないように・・・
兎にも角にも、お互い、元気で毎日を過ごしてまいりましょう。ね。
かなっぺ
2006/06/07 23:09
ジェイさん
座ったまま椅子がウィ〜ンと動いてくれるのありますよね。
いやあ、介護する側は常に重労働ですよ。
楽できるところは楽しないと!
ちー母
2006/06/08 18:40
アマゾンリリーさん
うちは元々父の足が悪いので、前の浴槽にも手すりは付いてたのよ。
今度は浴槽の外側にも内側にも手すりがついてたよ!
浴室乾燥機はあったし、洗面台はベビーバスにも使える大きな物だったし。
父がいうには「おまえ達に残すより、全部自分のために使うんだ」だってさ(笑)
ちー母
2006/06/08 18:43
かなっぺさん
ありがとうございます。
最近親戚中でこの病気が流行っていたので、余計に両親には衝撃だったようです。
こういうものは流行って欲しくないですわ。
本当に、元気が一番です!!
ちー母
2006/06/08 18:47
新築のにおい ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる