ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 教室での作品(5月)

<<   作成日時 : 2006/06/30 01:09   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像
5月はいろいろあったので、ビーズをやる時間はほとんどありませんでした。
その分6月に入ってから、ビーズ熱が再燃しています(笑)

5月は、アメジストの月でした。
ネックレス、リング、イヤリングのセットです。
めったに無いことですが、3つともとても気に入ってます。
(たいていどれか気に入らないのがあるもんなんです)

アメジスト
ペリッドット
パール
モスアゲート
フローライト


画像
汚いデコルテで申し訳ありません。
不思議と、手術をしてからのほうが胸元の開いた服を着るようになりました。
だから、このネックレスはうってつけ(笑)


画像
リングは、銀線をまいてベルト部分を作り、その上に石をまきつけています。

「あんまり左右対称にしようとすると、蟹になっちゃうからバランス考えて」
という先生の指導があったにもかかわらず、ちょっとカニ・・・・・

でも飾り部分の幅がちょうどよくて、私は大満足。


画像
アップです。
ペリッドット、フローライト、アクアマリン、パール、シルバーパール、アメジスト


画像
イヤリングは、いつもよりちょっと長め。

一番上の石はフローライト。蛍石ともいいます。
ぜんぜん違う色ですが、あえて違う色でセットに作ったんだそうです。
それがフローライトの持ち味だとか。

他の石は、アメジスト、モスアゲート、シルバーパール


画像画像

ちょっとズームの倍率が違ってますね。ごめんなさい。
長さや色の違いがわかっていただけるでしょうか。


今日偶然見たテレビショッピングで、誕生日によるエナジーストーンなるものを紹介してました。
私はラピスラズリでした。
8日、17日、26日生まれのひとは、この石なんだとさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ネックレス、ゴージャスで良いですね。夏はこのくらいで丁度良いよね。イヤリングの左右色違いもオシャレでgood.ビーズも夏全開ですねd( ̄◇ ̄)b ♪
ジェイ
2006/06/30 08:43
私もラピスラズリです♪
で、ラピスラズリってどんな石かしら?
ちー母さんと私、誕生石も誕生日石も同じって事ですね!!
アメジストの作品、素敵ですね。
リングにするにもアメジストは地味なので、若い頃は嫌いでした。
なぜかアメジストリングってプラチナよりゴールドが多いのと、石が大きくてオバサン臭いのも不満でした・・・
何よりプレゼントに貰うのには安いし見栄えしないし(爆)

アマゾンリリー
2006/06/30 12:48
こんにちは。
あ〜やっぱりのこ組み合わせ好きです^^
フローライトきれいですよねえ^^
私もラピスラズリです。
むかし、通販の恋愛成就とかのアクセサリーで、はやった様な気がする。
ぽんのママ
2006/06/30 17:28
ジェイさん
このネックレスは、鎖骨がはっきりわかるような方だとフリンジが浮いちゃっておかしいんです。
喜んでいいんだか・・(苦笑)
ちー母
2006/06/30 18:32
アマゾンリリーさん
そうなんだよね。アメジストはババ臭い(爆)
でもこのセットは若々しいでしょ!
ラピスラズリって濃い青です。
ちー母
2006/06/30 18:35
ぽんのママさん
通販の・・・・(爆)
漫画本の裏表紙とかに載ってるやつね!!
ラピスよりソーダライトのほうが好きかなぁ。
ちー母
2006/06/30 18:38
良いわ〜。母さんの襟元に凄く映えてます!
アメジストも色のあわせでこんなにも素敵に
変るのですね!!指輪の配色も素敵です!
こぐ
2006/07/01 18:42
こぐさん
本当に色あわせは、教室で勉強させてもらってるよ。
ちー母
2006/07/01 22:05
教室での作品(5月) ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる