ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 教室での作品(4月)

<<   作成日時 : 2006/06/22 16:07   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
4月はイエロージェイドの月でした。
ジェイドは翡翠の仲間です。
ジェイドはお守りとして身につけているといいんだそうです。
身代わりになってくれるとか・・・・

乳黄色の丸石→イエロージェイド
黄色の平石→シトリン(黄水晶)
緑の丸石→ペリドット
乳緑色の丸い小さい石→アベンチュリン
ブロンズ色の石→シャンパンパール
さざれ石→ムーンストーン


画像
モチーフのアップ。
同色の石4個の間から、ワイヤーがはっきり見えてます。
ホントは見えないように作らなくちゃいけないのですよ・・・・・・
でも身につけちゃったら、わからないか?(笑)


画像
こちらはブレスレット。紫色はアメジスト

画像
このイヤリングはお気に入りで、かなり頻繁につかってます。
作り方も簡単!これなら、手持ちの石やスワロで簡単に作れそうです。


画像
こうやって、ちょこっと下がる感じがお気に入りです。

イエロージェイド
ペリドット
アメジスト



5月は教室を休んでしまったので、今、作ってます(笑)
今月の作品を作りながら、合間に教えてもらうので完成はずっと先になりそうです。
でもね、5月はアメジストの月なので(私の誕生石)楽しんで作ってます。
ちなみに6月はペリドットの月です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
私もイエロージェイド大好きなんですよ。
昨年母にイエロージェイドのさざれ石とアメジストでネックレスを作ってプレゼントしました。
わあ!私もそのイヤリングすき♪
ちー母さんとは気があいそうです^^
ぽんのママ
2006/06/22 16:46
母さん、色白の母さんの肌色にこの色は
ぴったんこです!黄色と紫って絶妙なコンビで
私も好きです!あ〜、見ると、作りたい虫が
走り出します(笑)
こぐ
2006/06/22 17:32
教室に通ってるんですね〜^^;とっても素敵ですよ。ぶらさがるイヤリングは私も好きです。でもくうちゃんにおもちゃにされないかな?^^;
風香
2006/06/22 21:43
ぽんのママさん
ママさんもビーズやるんでしたね!ニュージェイドも持ってるんだけど、なかなかお蔵から出せません・・・(笑)そうやってお蔵ならぬケースの中で出番を待っている石がたくさん・・・・(汗)
ちー母
2006/06/23 11:59
こぐさん
ビーズの先生いわく、色合わせはお花にきけ、だそうです。
奇抜な取り合わせだと感じたら、土の茶色、葉の緑をくわえると、なんとなく収まるもんなんだって。
このイエロージェイドも茶に近い黄色と思えばいいかな(笑)
ちー母
2006/06/23 12:01
風香さん
この写真撮ってるときは、くうすけと戦ってました!(爆)並べると邪魔しに来て、やっとのことで強制送還して撮ったのです。実際にネックレスやイヤリングをしたままで、くうすけと遊んだことが無いのでわからないけど、まずかじりついて離れないでしょうね・・・・
ちー母
2006/06/23 12:06
教室での作品(4月) ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる