ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS しろつめくさ

<<   作成日時 : 2006/06/11 17:24   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像
ほのかな香りがするんですね。

写真を撮りながら「懐かしい香り」だと思っていた。
子供の頃に作った、花の首飾りが思い浮かぶ。
そうか、これがクローバーの香りなんだ。




バラ鉢で咲いている。
抜くのが惜しくて放っておいたら、いっぱい咲いてる。
やっぱり抜かないとダメかなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜なつかしいねえ^^
最近みないというか、あるのにあわただしく歩くから見えてないんだね^^;
ちょっと抜いちゃうのはかわいそうかなw
ぽんのママ
2006/06/11 19:43
本当に最近見なくなりましたね。気に留めてないだけなのかしら?そもそもタンポポやしろつめ草が一面に咲く場所がなくなったよね。最近はクローバーも園芸品種として売られていますが、これは小さくてオシャレな鉢に移植して楽しんではいかがでしょう。強いから毎年でてきてくれると思います。
ジェイ
2006/06/11 20:24
こんなに大きく撮ると
とても神聖なお花に見えてきます。
道端や空き地で咲いているときは
ひそやかに風に揺られて咲いている野の花なのに不思議ですね。
昔、シロツメクサで冠を作ってはレンゲ畑で寝転んで、お洋服を草の汁でよごしたことを思い出しました。
ツェツェ
2006/06/12 02:24
我が家の庭は、シロツメグサが大発生してしまい。凄い事になっております。沢山咲いているので、洗濯を干す時に良い香りがします。
四葉のクローバーもワンサカあって、5枚のも
ありました。栄養が良い成果丈も長くて・・。
しかしながら、限界を感じて、少し抜いたら
蟻さんのお家があったらしく、凄い事になっておりました・・。やはり抜かないとダメなようです・・。
こぐ
2006/06/12 14:56
クローバーの香り!!
知らなかったです!
今度かいでみよう〜。
昔,必死に冠やらブレスレット作ったです。
この間は四葉のクローバーを探すのに必死になりました(結局見つかりませんでしたが^^;)
カオリ
2006/06/13 11:59
ぽんのママさん
普段原っぱを歩くようなことはしなくなっちゃったからね。
原っぱも見当たらないかぁ・・・・
ちー母
2006/06/13 21:44
ジェイさん
園芸種のクローバーってイマイチ好きになれません。なんでだろう。
小さくておしゃれな鉢かぁ・・・・
今度探してみます!
ちー母
2006/06/13 21:46
ツェツェさん
マクロで撮ってトリミングして縁をぼかしたら、やけにかっこよくなりました。
子供の頃はあちこちに空き地があって、そこにはクローバーもれんげもたくさん咲いてましたよ。
よく母がお弁当を作ってくれて、それをもって散歩に行きました。
ちー母
2006/06/13 21:50
こぐさん
しろつめくさはれんげのように、緑肥にはならないのかな。
マメ科だから、肥料になりそうな気がするけど。
そうなら庭に鋤きこんでしまえばいいんだけどね。
なにごとも「テキトウ」が一番難しいね(笑)
ちー母
2006/06/13 21:53
カオリさん
私もこの日まで、これがクローバーの香りだとは思わなかったんですよ。
いろんなこと思い出しましたよ。例えばツツジの花を引っこ抜いて蜜を吸ったこととかね(笑)
ちー母
2006/06/13 21:55
しろつめくさ ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる