ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 見るだけ

<<   作成日時 : 2006/05/06 18:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

GWもあと1日と少し。
ちょっと大きなスーパーに出かけたけど空いてました。みんな遠くまでお出かけかな?


このスーパーの隣の大きなHCには、ペットコーナーもあります。
小動物のコーナーもあるので、このHCに行くと必ずのぞいてみます。

でも、ここでは、「見るだけ」です。
とても「いい環境」とはいえない売り場なのです・・・・・

鳥かごの横に、フェレットやサルのカゴが並んでいたりするのです。


そして今日は、なんとも切ないものを見てしまいました。

カゴの中で、えさ入れにすっぽり入ってまったりしてる錦華鳥がいました。
「どうしたの?そこがいいの?」と話しかけながらのぞき込むと、体を浮かせた鳥の下には小さな卵が4つ・・・・・・
同じカゴには、他に錦華鳥が2羽。
カゴの中に、他にえさが入っているいれものは無し。

けなげに卵を暖めている錦華鳥。
よくわからないんだけど、1日で卵を4つも産むものなのかな?
いつからこの状態なのかしら??


ここでは、絶対に生体は買わない、とあらためて思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
見るだけ ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる