ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ジュンレンカ

<<   作成日時 : 2006/05/23 18:27   >>

トラックバック 0 / コメント 6

私の世代で、ジュンレンカと言えば・・・・・・




好きです、好きです、心から〜
で始まる
長渕剛の

「巡恋歌」だよね




最近FMでもスカパーでもよく流れている、ジュンレンカ。

先日はじめてこの曲のMV(ミュージックビデオ)を見た。

そしてタイトルが

「純恋歌」

歌ってる人たちが
「湘南乃風」という人たちだということを
初めて知った。
(↑ショウナンノカゼって当たり前に読んでいいのかしら??)

MVには、その昔『お嫁さんにしたい女優No1』だったイチゲヨシエさんが出演していた。
これまた懐かしい。


懐かしがってばかりいたので、現代のジュンレンカ(純恋歌)がほとんど記憶にない(汗)
今度はじっくり聞こう。



純恋歌
純恋歌

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしも長渕剛のしかしりません^^;
さいきん疎くて、FMでもきこうかしら
ぽんのママ
2006/05/23 20:11
かなりご無沙汰していますconanです・・・
ちー母さん、先週は色々あったようでお察しできずすみませんでした。
そして、ちー母さんもくうちゃんも相変わらずの元気っぷりで安心しました。笑
「湘南乃風」は最近ミュージックステーションに出てましたね。
何でも人気が凄いらしいですがあまり見た事ないですよね。
conan
2006/05/24 02:22
ぽんのママさん
最近の音楽はみんな同じに聞こえてしまう、ちー母です(汗)
ちー母
2006/05/24 15:56
conanさん
お久しぶりです!conanさんもちびちゃんたちも変わりないですか?
そんなに人気なんですか?この歌がこういうタイトルじゃなかったら、出会うチャンスはなかったかもね。
ちー母
2006/05/24 15:59
最近すっかりジャパニーズポップスから離れてしまい
浦島太郎ちゃんです!そんな私なので、湘南〜なんて
全然・・。長渕さんの曲はよーく知ってますよ〜。
とりのこされちゃってるかな???
こぐ
2006/05/29 11:32
こぐさん
私も最近の曲はみんなおんなじに聞こえちゃうのよ(^_^;
ちー母
2006/05/29 17:18
ジュンレンカ ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる