ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日トレーニング

<<   作成日時 : 2006/05/22 22:21   >>

トラックバック 0 / コメント 8

たった3日で、私の脳の若さはどっかに行ってしまった(笑)


前回の記事は、初めての脳年齢チェックで出したもの。
じゃんけんのグー・チョキ・パーの絵といっしょに、「勝ってください」「負けてください」という指示が出る。
それに声を出して答えるのだ。

日によって、うまく音声を認識できないときがある。
今日はその「できない」日・・・・


このソフトは「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」
トレーニングの中には、おもしろい物が多い。
「サッカーボールを描いてください」という問題には、非常に困った。
どんなんだっけ???

私が好きなのは、ピアノを弾くもの。
譜面を見ながら鍵盤をたたくのだ。
難しいという選択肢が増えたので選んでみたら、速くてついていけなかったけど(笑)


自分で思っていた以上に楽しんでやっている。
ちー父とのバトルも勃発か?!(笑)
現在ちー父の方が、ちょっぴり若いらしい。さっき「へっへっへ!」と笑っていたから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
松島奈々子がCMしていたものですよね・・・
最近、時代の流れについて行っていないので
そこでもう脳年齢が高齢になると思うわ・・
全然関係ないけど、「アッコにおまかせ」の最後の方にある
自然に絵が変わっていくゲーム
名前は忘れたけど、あれは私得意なの!
あれなら大抵、天才レベルなんだけどな〜〜!
アマゾンリリー
2006/05/22 23:58
アマゾンリリーさん
大丈夫!ちー父もそう言いながら続けてるから(笑)「書く」っていう動作が大事みたいね。
ちー母
2006/05/23 18:06
わたしのは「もっと」じゃないのよね。。。
あたらしいのほしいなあ。
最高21歳!このときはうれしかった!
ぽんのママ
2006/05/23 20:10
鍵盤のは知らない曲があったりして、飛ばす事もあるのですが・・。一日に三項目しないとスタンプが
大きくならないので、使命で・・。私はね感じ書き取りが苦手かもしれません。再試験ばかり!!だんだん難しくもなってくるし。記憶力も危うい感じ
こぐ
2006/05/24 13:51
ぽんのママさん
20代とはすばらしい!!
うちもソフトを買うときに、順番でいこうかって相談してたら、店員さんに「もっと」を買った方が絶対お得って言われたのよ〜
ちー母
2006/05/24 15:53
こぐさん
カレンダーのハンコをみると「続けなくては」っていう強迫観念に駆られるよね(笑)
私はまだ『聖徳太子』が加わったところです。
漢字はね、立場上ミスは許されなくて(爆)
ちー母
2006/05/24 15:55
それにしても、チョキの反応はDSライトの前の
本体も認識が難しかったのです。ムキになると
余計に駄目で・・。これも作戦か?なんてね!
こぐ
2006/05/29 11:34
こぐさん
そうなの?ほんとにチョキだけだめだよね。
チヨキってゆっくり言ってみたり、いろいろしてもダメなときはダメ。
そうか、作戦ね(笑)
ちー母
2006/05/29 17:16
毎日トレーニング ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる