ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 土産を買いに

<<   作成日時 : 2006/04/25 22:13   >>

トラックバック 0 / コメント 2

愛すべきちびっこ達(姪・甥)のために、菓子屋横丁にいってきた。

ちょうど昼時、大粒の雨と雷が!
雨宿りを兼ねて、よく行く軽食屋(死語?)でペンネランチを食べて腹ごしらえ。

菓子屋横丁に着いたときには、まぶしいほどの青空。
お店のおばちゃんたちも「さっきのはうそみたいだね〜」といいながら、一旦しまった商品を店先に並べていた。


画像
事前に妹に、ちびたちの好みを聞いておいた。
う○○棒のコーンポタージュ味だってさ。
でもきっと、これならスーパーでも売ってるんだろうなぁと思ったり(笑)
おばちゃんが買ってくることに意味があるんだろうから、探しましたよコーンポタージュ味。
大きなカゴの中に、2本しかなかった!
みんなに人気があるのね。

ポテチ系のスナック菓子っていう要望もあったんだけど、あまりに大雑把で難しい要望(笑)
う○○棒とどう違う??(笑)

それ以外は適当に、アメ、ガム、チョコを。
そして、懐かしいおもちゃ。
ブ〜っと鳴る風船。
紙風船(もっと小さかったらくうすけのおもちゃになってた)
リングチェーン(一部くうすけにあげた・笑)
変身するミニカー(ロボットになるのよ)←これは懐かしくなかったね。

これ全部で950円だもの。
おばちゃんは、助かる(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしいお菓子ばかりですね!
小さいタイルみたいな、もちもちしたお菓子!
これよ楊枝で食べてました〜。
紙風船も!これはたまりませんね!!
駄菓子屋に入ったらきっとアドレナリン凄いだろうな
こぐ
2006/04/26 08:27
こぐさん
そのお餅、ちびたちは大好きなんですよ。
着色料バッチリって感じよね(笑)
紙風船は、もっと小さいのがあればくうすけのものにしようと思ったんだけど、これだと大きくて逃げる逃げる(笑)
ちー母
2006/04/27 18:01
土産を買いに ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる