ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS カボションリング2種

<<   作成日時 : 2006/04/19 01:19   >>

トラックバック 0 / コメント 2

いつもお世話になっている友達へのプレゼントとして製作。


まずは1つ目
画像
カボションはジュリアンで購入。
カボションのサイズは14×10mm


おなじみのビーズマニアのレシピを参考にしましたが、かなり違った雰囲気です。



カボションを使うと、台座が丸見えになって興ざめすることが多いので、特小ビーズで周りを囲んでみました。
ちょっと隙間が開いてしまいましたが・・・・(汗)


このリング、とても高さがあります・・・・
画像







大きさがわかりやすいように、私の手をモデルにして(笑)・・・
画像



*******************************************************


2つ目のリング。こちらはもっと大きい!
画像

これもジュリアンで一目惚れして購入。
カボションのサイズは18×13mm


上のリング同様、ビーズマニアのレシピを参考に作りました。

カボションにいろんな色が見えるので、色合わせは簡単だろうと思っていたら、大間違い!
いろんな色が使えるだけに、ちょっとしたことで派手派手になったり地味〜になったりと、非常に難しかった。



こちらは上のリングほど高さはありません。
画像


このベルトにつながる部分のスワロフスキーは、アレキサンドライトという偏光ビーズです。
太陽光だと紫に近い色になります。








汚い私の手で申し訳ありませんが・・・・・
画像
かなりの迫力です!



どちらもカボション以外のビーズは
パーツクラブビーズアベニューのものを主に使用しています。

これをもらってくれた友達は、「ライブにしていくわ!」といってくれました。
そういっていただけると、とてもうれしいです。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
迫力のあるリングですね。
ライブにはぴったりの存在感に思えます。
上のリングのカボションは見ていると
吸い込まれそうな不思議な色の美しさ。
青のスワロフスキーがカボションを
引き立ててるみたい。
素敵だなぁ〜。
ツェツェ
2006/04/22 09:56
ツェツェさん
ありがとうございます。
ジュリアンさんのカボションは、独特な色合いが多くてステキです。
単色に見えて実はそうではないっていうのがいいですね。
ちょっと高いのが玉に瑕・・・・
ちー母
2006/04/22 16:10
カボションリング2種 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる