ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS お気楽主婦

<<   作成日時 : 2006/04/12 18:18   >>

トラックバック 0 / コメント 6

何度も言われてるが、言われるたびに落ち込む言葉がある。

それを言った人に、悪気がないのは十分わかってるつもりだ。

今日は、母にまで言われちゃったわ。

かあさん、あなた、おもいっきり地雷踏んだわよ!

どんな言葉か。



「あんたは子育てしてないから気楽だね〜」
「子供を産んで育てて一人前の人間になるんだよ」




しょうがないんだよ。子供がいないのは歴然とした事実だから。

好んでこの立場にいるわけじゃない。

でも、子育て真っ最中の妹と比べれば、間違いなく私の方が“お気楽主婦”だ。

わかってるんだよ、深い意味はないって。

でもね、私そのものを否定されたような気がして、泣けてくる。

こればっかりはしょうがない。

時が経つのをじっと待つしかないんだろうなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
地雷・・分かります。
私は本当にいい年して未婚である事に対してよく踏まれます。
地雷・・。
これで母親と亀裂が入ったままですから〜〜^^;
カオリ
2006/04/12 20:15
人それぞれ、いろいろな「地雷」を抱えているものですね・・・
何気なく言った言葉も、聞く人によっては暴力になる・・
こういう話を聞くたび、するたびに、
「気をつけなきゃ!」と思うのですが、もしかしたら今日もどこかで人を傷つけてしまっているかも・・
アマゾンリリー
2006/04/12 20:53
自分で望んだ事ではなく、どうしようもない事って誰にでもありますよね。そこには矢張り踏み込まないのがエチケットでしょうね。お母様はちー母さんの仰る様に悪気はないから良いけど、時々赤の他人でいますよね。いきなり年を聞いてきたり「旦那さん何やってるの?」なんてさ。うるさいっちゅーに!!リリーさんに同感。こういうのを見るたびに自分も気をつけないとと思います。
ジェイ
2006/04/12 21:25
カオリさん
私もよく母に踏まれるんですよ〜母にも「こいつにはこの程度まで言っても大丈夫」っていう勝手な解釈があってねぇ・・・・こういうとき親子だとややこしいよね。
ちー母
2006/04/13 18:56
アマゾンリリーさん
いやいや、こう書いている私だってよそでは、危険きわまりない一言を発している可能性大ですから。
時々、思い出すだけでも違うと思いますよ。
ちー母
2006/04/13 18:57
ジェイさん
私の母は、敢えて言ってるような気もするんですわ(苦笑)他人に言われるまえにってことかしら?
ちー母
2006/04/13 19:00
お気楽主婦 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる