ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 教室での作品(1月)

<<   作成日時 : 2006/03/04 23:20   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

1月はムーンストーンがメインだった。


久しぶりにワイヤーを使わなかったネックレス。
マザーオブパールのピコットが入るくらいで、あとはテグスに通すだけ。
(そのかわり、リングとイヤリングは難しかったぁ・・・)

シンプルなデザインだし、着る服も選ばないので、とても気に入っている。


大きい石:ムーンストーン
米粒の石(大小ともに):淡水パール
丸い小さい石:マザーオブパール






画像
画像


リングも材料は同じ。
けれどもデザインによって随分と印象が変わる。

上下左右の細長い石(ムーンストーン)が、もう少し小さくてころんとしていればいいと思うのだけど・・・・・・
これだと、隣の指に石がひっかかる。



画像
リングと全く同じモチーフのはずなのだが、微妙にずれている。
おまけに、左の写真の左側のイヤリングは、モチーフがつぶれてしまっている。

ワイヤーで作り上げたモチーフを、イヤリング金具にワイヤーでくくりつけるのだが、これが非常にむずかしい。
そのときにモチーフそのものの形を壊してしまったようだ。


画像


イヤリングとリングは「お蔵入り」になりそうだ・・・・

それにしても、私、顔そりしないと汚いわ(汗)

中心の丸い小さい石:ムーンストーン
中心の石の隙間にある白い石:淡水パール
四方にある大きい石:ムーンストーン
外側にある小さい石:マザーオブパール

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リング、イヤリングとも素敵なデザインだし、この石の組み合わせも大好きなのに。。「お蔵入り」とはもったいない。。
ジェイ
2006/03/06 19:29
ジェイさん
作り直せばいいんだけどね。イヤリングは特に、金具に固定するのがとっても大変だったのよ。あれをもう一回やる気力が・・・(^◇^;)
ちー母
2006/03/07 18:25
教室での作品(1月) ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる