ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS しじみのみそ汁

<<   作成日時 : 2006/03/20 21:28   >>

トラックバック 0 / コメント 2

しじみは、だし?身は食べない?


最近、ちー父はしじみのみそ汁が大好きだということを知った。

10年以上一緒に暮らしてるが、これまで知らなかったし気づきもしなかった(笑)

そのちー父、「うまい!うまい!」といいながら、しじみの身は食べない。

汁だけ飲んでおしまい。

そういうものなの?

「もったいない」と思う私は、ひたすらつまんで食べる。

ちょっと手が攣りそうになることもあるけど(笑)

しじみの身は食べないのが、普通???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しじみの身は我が家は食べてるなぁ。きっと全員揃って貧乏性なんだね。エキスは全部でてるから食べなくてもいいって言うよね。子供の頃はシジミは砂だししてないのが売っていて、家で砂だししてたから完璧じゃなくて。。だから皆食べてなかった記憶があります。最近は何でも砂だししてるから楽だよね。
ジェイ
2006/03/21 06:22
ジェイさん
私も、生協で冷凍のものを買うようになるまで、めったに使わなかったんです。
なんとなく泥臭くてね。
ちー母
2006/03/21 16:29
しじみのみそ汁 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる