ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院通いはいつまで続く・・・・

<<   作成日時 : 2006/03/03 18:35   >>

トラックバック 1 / コメント 8

昨年秋から続く病院通い。まだまだ続行中・・・・・

「しこり」 「しこりその後」 「井戸端会議」 と続いていた病院通い。

「念のため」の3ヶ月後の乳腺エコー検査を、2月17日に受けてきた。
問題の左胸のしこりは、3ヶ月前と変化はなく問題なしだった。
しかし、右胸にまた新たなしこりが見つかった。前回同様、針で組織を吸い取る。
新たなしこりの超音波写真を見ながら、先生はこう言った。

「悪いものだったとしても、かなり初期で小さいので心配しなくても大丈夫ですからね」

いままでと違って「念のため」と言わない。先生は癌の可能性が高いと思ってるかも、と思った。


そして、その結果を聞きに3月1日、また病院へ。

「腺腫の可能性が高いが、癌の可能性も捨てきれない」


先生は初めて
「前回のエコーの写真は、ほとんど癌の顔をしていたのですよ」と説明してくれた。
やっぱりね・・・・・

んで
結局
また2ヶ月後に再再再(?)検査・・・・・・
なんだかなぁ・・・・・・

ちー父にぶちぶち言うと
「癌だって宣告されるよりずっといいでしょ!」と言われた。
それはそうなんだけど、中途半端な状態が長く続くのは苦手だわ・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
賽は投げられた
15日16日と入院して手術してきました。 ...続きを見る
ちー母のお気楽な日々
2006/05/18 16:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
あーわたしも健康診断してないなあ。
もともと病院嫌いで行きたくないんですよね。
それじゃあだめだと思うんだけど。
ちー母さん検査辛いと思いますがファイトよ!
ぽんのママ
2006/03/03 20:03
二ヵ月後っていうのはどういう意味があるのかしら?
悪性だったら二ヶ月も待って大きくなったらどうするの??
線腫の可能性が高いからそれでいいのだろうけどね・・・

♪癌の顔ってどんな顔??
♪美味しい顔ってどんな顔♪っていうのがありましたね〜〜
アマゾンリリー
2006/03/03 20:54
ちー母さん、病院通い大変だけどがんばってね。たぶんただのできものだと思います。。そういう私は病院嫌いで検診とかは絶対受けない人なんです。。。(^^ゞ死ぬときゃ死ぬって腹くくってます。。こんなこというと反響がすごいかな(笑)
風香
2006/03/03 21:32
大変でしたね。これからも定期的に検査をしなくちゃいけないけど大事になっては困るから我慢ですね。皆、多分同じだと思います。私も凄く嫌。。って最近全然行ってないや。私の姉も要経過観察なんですよ。(前にも書いたかな?) 大事になってしまったら、どうしても人の手を煩わす事になるから本当は定期的に行かないとダメなんだけどね。私の場合「もうダメです」って言われそうで怖いのよ〜!
ジェイ
2006/03/03 22:33
ぽんのママさん
さすがにここまでくると、引くに引けないから決着つけないと気持ち悪いです。乳ガンと子宮ガンの検診はしたほうがいいですよ〜
ちー母
2006/03/03 23:40
アマゾンリリーさん
前の時先生に聞いたら、2ヶ月程度おかないとガンだとしても変化がなくてわからないんだそうです。
ガンの顔ってね、しこりの輪郭がでこぼこしてるのよ。
ちー母
2006/03/03 23:43
風香さん
私も似たようなもんです。ただ、まだやりたいことはたくさんあるのでがんばります。
随分前から、私は死ぬときはガンで苦しんで死ぬんだろうなぁという気がしているのですよ。
ちー母
2006/03/03 23:46
ジェイさん
先週は、ごく普通の健康診断もしてきたの。丸2年やってなかったし、ここのところしこりだの強い生理痛だのと、いろいろあったからね。
そうなんだよね。平均寿命でいったら私はちー父よりもずっと長生きするわけだからねぇ。寝付いたら妹や甥っ子姪っ子に迷惑かけちゃうからなぁ・・・・
ちー母
2006/03/03 23:50
病院通いはいつまで続く・・・・ ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる