ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS かまぼこがいっぱい

<<   作成日時 : 2006/03/16 21:54   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

今週初め、私の両親が萩方面に旅行に行っていました。そのおみやげです。


広島から萩へとまわるツアーだったそうです。
日曜日から2泊3日だったのですが、雪・・・・津和野は積もっていたそうです。
私が正真正銘の雨女なのは、DNAのなせる技だというのが、証明されたようです(笑)


このおみやげ、うれしいけど大変です。
なぜなら、賞味期限が20日ころに集中しています(苦笑)
かまぼことちくわは、同じものがあと1こづつあるのです・・・・・
すでに期限が来てしまった、「ふぐごはんのもと」と「ツナマヨ入りひとくちかまぼこ」はさっき食べました。
明日から、毎日このなかのどれかが、食卓にのぼることになるでしょう。
でも、どれもみんな、おかずではなくておつまみ・・・・・
ちー父は喜んでますが、さて困った・・・・・

特に、ちりめんじゃこ。2合分くらいあります。
どなたか、おいしい食べ方、ご存じありませんか?


画像
3/14にちー父が買って帰ってきた。
どうやら、ホワイトデーのつもりらしい。
ちょっと違う気もするが、何もないよりはいいか(笑)

昔はこのチョコって、海外旅行のおみやげでしか目にしなかったよなぁ。
今じゃ、スーパーで安売りしてるもんね。
私は、こういうサクサクしたチョコが好きだわ。
ん?ちー父はそこまで理解して買ってきたのかしらん?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちー母さんのご両親はいつも仲良くご旅行にでかけていて、本当に羨ましいです。こんな風に私も穏やかな老後を送りたいと思う(だけ)の私、お手本にさせて頂きたいですね。ご両親もちー母さんもお幸せですね。
ジェイ
2006/03/17 08:04
ジェイさん
母いわく「最近とうさんはひきこもりみたいになってるから、引っ張り出さないと早くにぼけちゃうでしょ」とのことです(苦笑)
私が子供の頃は、旅行なんて行ったことなかったから。父は足が悪いし、生活ももちろんギリギリだったんだろうし。
でもね、二人とも今、足が痛いって病院通いしてます・・・・
ちー母
2006/03/17 18:24
かまぼこがいっぱい ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる