ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 教室での作品(2月)

<<   作成日時 : 2006/03/15 18:51   >>

トラックバック 0 / コメント 2

2月はグレーパールの月でした。


画像




グレーパールに重ねるように、アメジスト、アパタイト、クオーツをワイヤーで巻き付けていきます。




中央に下がっているのは、フローライトとアメジストです。









画像

アメジスト(紫)
アパタイト(緑)
クオーツ(透明)
フローライト(薄紫)










画像



リングのトップに使っているのもグレーパールなんだけど、黒っぽくてピーコックのようです。
ベルト部分もグレーパールなのに、全然色が違います。








画像





グレーパール(薄グレー・濃グレー)
ペリドット(黄緑)
アメジスト(紫)
フローライト(薄紫)






画像

最近は耳たぶに張り付くタイプが多かったので、ピンで繋ぐだけのこのイヤリングは簡単でした。
これくらいの分量(長さも)が、私は一番好きです。





画像










グレーパール(グレー)
アメジスト(紫)
ペリドット(黄緑)

イヤリングは、春っぽくてこれから出番が増えそうです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リングのベルト部分もグレイなんだね。遠目(って言うか写真だからかな)だと解りづらいけど、この色の組み合わせ凄く良いです。
ジェイ
2006/03/15 21:58
ジェイさん
さっきちー父のパソコンで見たら、私のとは全く違う色でびっくり!
どうしてもモニターによって、トーンが違うからね。
ネックレスよりリングのベルトの方が、白っぽいの。グレーと言うよりシルバーのほうが合ってると思う。
ちー母
2006/03/16 16:56
教室での作品(2月) ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる