ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS かなり鈍感

<<   作成日時 : 2006/03/13 22:38   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
この時期の必需品

今年は、「スギ花粉が飛び始めました」と騒がれ初めてから今まで、ほとんど症状が出ていなかったので、ラクチンと思っていた。

大きな勘違いだったようだ。
先週土曜日、ぐずぐずと始まったものが、日曜日に暴発した・・・・・・
auショップでも、ずっと鼻をかんでいた(泣)

のんびり構えていたので、今年は病院にも行っていない。
(でも病院でもらうアレルギー薬の効果は私にはかなり疑問・・・)
点鼻薬だけは常に常備しているので、ローションティシューや漢方薬などを、慌てて買ってきた。
押入をごそごそやっていたら、去年買った、使い捨てマスクがいくつか出てきた。
ほこりくさくて、かえってクシャミが出ちゃうかな?(笑)

ここは古いとはいえ鉄筋コンクリートなので、壁が結露してすぐにカビが生える。
去年から、一年中鼻がグズグズするようになってきた・・・・・
くうすけも、一枚かんでると、私は思っている。
もっとまじめに掃除しろってことよね(-.-;)y-゜゜

今季新発売の、鼻を洗う「ハナ○ア」っていう商品。
使ったことのある人いるかなぁ?
興味はあるんだけど、痛そうで・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
随分前から薬をまじめに飲んでいるにもかかわらず
私も昨日(日曜)は凄かった!
全国的だったのかなぁ(爆)

「ハナ○ア」?
なあに??使った事ありません・・
耳鼻科で鼻を洗ってもらう時みたいに、
水が鼻の中にビュって飛び出すの?

アマゾンリリー
2006/03/13 23:29
アマゾンリリーさん
あのね、小さなカップで鼻から洗浄液を流し込んで、口から出すの。
痛そうでしょ。私は、どちらかというと鼻水が喉に落ちてくることが多いので、こういうもので上手に洗えればすっきりするかなぁと思って。
ちー母
2006/03/14 22:57
先週から私、来ました花粉症!
鼻うがいやってますが、うまくいかずにつ〜〜んって痛いです(>_<)
鼻にシュって噴射する鼻洗い(?)は使ってますよ〜。
冬は風予防でマスク、引き続き花粉でマスクな日々です。
カオリ
2006/03/15 18:11
カオリさん
なんでも、スギ花粉はもうピークを過ぎたんだって!ビックリです。
私が鈍感ってわけでもなかったかな(笑)
マスクすると、めがねがくもっちゃってイヤなんですよね。
立体型のでもだめなんです・・・・・
ちー母
2006/03/15 18:55
かなり鈍感 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる