ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 機能満載

<<   作成日時 : 2006/03/12 23:14   >>

トラックバック 0 / コメント 6

夫婦で携帯を新しくしました。ツーカーからauへの変更です。

画像

左がちー父のW41S 右が私のW32T

昔々、ちー父の勤め先がツーカーの代理店をやっていたことがあって、その頃からずっとツーカーでした。
ちー父の勤め先は、2年くらいで代理店業務をやめてしまったんだけど、別に不便も感じてなかったので、ずっとツーカーでした。
ここ最近、ツーカーは「簡単ケータイ」の路線を突き進むようになり、カメラ付きの機種はほとんどなくなっていくにつれて、さすがに不満がボチボチと・・・・・
いいタイミングで、昨年auとツーカーが合併!
電話番号もメールアドレスも変更無しで引き継げるようになり、買い換えるならauだなぁと思っておりました。
そしてこれまたいいタイミングで、ちー父の携帯の電池が、ほとんど使っていないにもかかわらず1日くらいしか保たないようになってくれて(笑)
それでは、ついでに私も、と2人で替えることになりました。
(正直に言えば、実際は私主導です。だって家族割引を継続させるためには、ちー父が替えることが大前提!)

もともと、「通話とメールができればいい」と言っていたちー父。
それが実物を手に取った瞬間から、ガラッと態度一変。
「値段が下がってるなら、これがいい」と、今回買った機種を握りしめてる(笑)
『おサイフ携帯』の説明を聞いてるときのちー父の顔は、大きな?が顔中に出ておりました(爆)
自分で選んでおきながら、最新機能はほとんど使う気はないようです。

私は『PCサイトビュアー』という機能が付いてるもののなかで、値段が手頃な物を選びました。
ちー父が選んだ物にもその機能は付いてるのだけど、カメラの画素数では劣っていたし、いらない機能がたくさんだったので、却下。

さて、この携帯、最低2年くらいは使いたいのだけど、どうかしら?
次は、貯めたポイントで電池を買い換えてもいいなと思ってるんだけどねぇ。



なんとか、カメラを使うところまで漕ぎ着けました。
画像




デジカメで撮ったもの。
大きさを小さくしただけで、色の加工等はいっさいしていません。
プログラムオートで撮影





画像


新しい携帯で撮ったもの。
どうしてもタイムラグがあるので、動く物は難しいです。
ましてや、一瞬たりともじっとしていないくうすけですから(汗)

携帯の方が明るいですね。
それにうちのデジカメは青が強いというのが、はじめてわかったわ。


しばらくはこの「おもちゃ」と格闘しそうです(爆)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
ふむふむ。
わたしもauでーす。
といってもものすごーくふるい^^;
つい最近主人のが壊れたのでポイント使って機種変更しました。
主人も電話さえかけれればなんでもいい人なのでポイント使って無料の物選びましたよ。
次はわたしのかな〜
携帯で写真アップできるのっていいね
ぽんのママ
2006/03/13 19:09
T社製を使ってる友達はいないけど、使い勝手はどうかしら?
S社の画素は良い方だと思ったけど、そうでもないの?
着うたフルは楽しいし、毎月無料ダウンロード曲があるし・・
先月は宇多田ヒカルで、何ヶ月か前は堅ちゃんだったよ!
「うたフルぼん」貰ってきましたか?
いちいちサイトで探してたら、料金掛かるから
本を見てダウンロードしたい曲のあるサイトに行くのよ〜〜!!
アマゾンリリー
2006/03/13 21:56
私は今使っているのがS社で以前はT社だったのですが、やはり慣れってあると思うのです。カメラはオートフォーカスでどうしても時間がかかるので、私的にはT社の方が都合が良かったです。結構画像も綺麗だったし・・。ただ、文字盤が光らなかったから夜は使いづらくて変えたんだけど、何も問題がなかったら2年は使い続けたと思います。ポイントも大きいですよね。帰る時に結構たしになるので、重宝します。これからしばらくは携帯で色んな発見が出来ますね!!
こぐ
2006/03/13 22:34
ぽんのママさん
ブログは、携帯で更新できるのがいいよね。
私は、年に3回の帰省時にしか使わないだろう「PCサイトビュアー」機能をメインに考えたんだ。
ちー父も、最初は「簡単ケータイ」でいいって言ってたのよ〜
ちー母
2006/03/13 22:46
アマゾンリリーさん
T社は、昔に使ってたことがあるんだ。変換はダントツにいいと思ってるよ。今回買った携帯のカメラは、私のT社が236万画素、ちー父のS社が128万画素だよ。
着うたフルでダウンロードして、着うた以外になにに使うの?「うたフルぼん」ってナニ???
教えてちょーだい!
ちー母
2006/03/13 22:54
こぐさん
私ね、いろんな会社の機種を使ってます。
S、T、P、K・・・・2つ折りタイプのが出るようになってからは、会社が変わってもそれほど戸惑わなくなりました。
ポイントもツーカーから引き継げるので、すでにけっこう貯まってるんじゃないかなぁ。
ちー母
2006/03/13 23:09
機能満載 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる