ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS それでいいのか

<<   作成日時 : 2006/02/20 18:36   >>

トラックバック 0 / コメント 7

ジーンズをずり下げて履くのを「腰パン」というのだと、最近知った。

買い物途中ですれ違った青年。
ボロボロのジーンズを、腰パンしている(この言葉こういう使い方でいいのか?笑)
腰パンに驚いたわけではない。

腿から膝にかけて、縦糸が抜けていて横糸だけのスケスケ状態。
イマドキのおしゃれなのかもしれないが、私には、ボロボロに見える。

そのスケスケのところから、布のはじっこが、出てる・・・・
ハンカチの角が飛び出たみたい。薄い布。
この青年、ネルのシャツを着ていた。

・・・・トランクス???
ボロボロジーンズから、トランクスが見えるどころかはみ出していても、いいのか?



学生の頃、自転車に乗っていて、わけもなくコワイお兄さんに怒鳴られたことがある。
あきらかにヤ印のお兄さん。
真っ白いスーツ。ズボンはピタピタ。もちろん真っ白。
そうして、真っ赤なビキニが透けていた・・・・・・

怒鳴られた瞬間はとても恐かったのだけど、先を行くお兄さんのお尻から目が離せないし、おかしいし・・・・・
あれもおしゃれの一環だったのかなぁ???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
腰パンってまだ流行ってるのね。次男も高校生の時やや腰パン気味だったけど、足が短く見えるよと言ったら止めました。(笑)あのボロボロのジーンズもきっとカッコ良いんだろうねぇ。。あの年齢だからできるお洒落なのかな。年とってからやったら只のおこ○きさんだよね。最近のお洒落は難解だね。
ジェイ
2006/02/20 21:14
この辺でも良く見ますよ〜!
どう見てもかっこ悪いんだけど、
短足に見えるんだけど
ご本人はカッコイイと思ってるんだろうね〜〜
それとね!!
年頃の女の子でも、ジーンズの裾で地面を掃除して歩いてるような子がたくさんいるのよ・・・
あのまま、家に上がるんだろうか・・・???
おばさんには信じられん事ばっか!
アマゾンリリー
2006/02/20 22:29
ジェイさん、リリーさん
オリンピックのスノボー競技に出てる選手は、みんなけっこう「腰パン」でしたよ〜
外国の方達はみなさんもともと足が長いからね。
それに、股上の浅いパンツならわかるけど、普通のをずり下げてるっていうのが、わからんわ・・・・
ちー母
2006/02/21 16:40
気にしない少年・青年多いですよね〜。私も生徒の制服の着方に毎日毎日口うるさくなってます。腰パンするな〜〜!裾の踏んでるからボロボロになるんですよ、もう、本人にはそんな事、どうだっていいのでしょうね、まったく。
カオリ
2006/02/21 17:37
カオリさん
私が現場にいた頃は(私は女子校勤務だったの)ルーズソックス全盛期で、これまた、靴にまで履かせてる感じでしたよ。
ちー母
2006/02/22 17:47
あれはねー見てて不愉快です。
ずり下ろすぞ!って思っちゃうんですけど。
かっこ悪いし、汚らしい。
理解できないなあ。
ぽんのママ
2006/02/23 09:12
ぽんのママさん
ためしに引きずってる部分を踏んづけてみたいんだけど・・・・(笑)
ちー母
2006/02/23 18:35
それでいいのか ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる