ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 教室での作品(12月)

<<   作成日時 : 2006/01/09 16:51   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


パールと水晶のセット

3点とも豪華です。パーティー仕様です。
ネックレスは、デコルテ部分をワイヤーで編んでいます。
非常に難しかった!どこがどうって言葉で表現することができないくらい、難しかった。
ワイヤーはテグスと違ってやり直しがきかないから、度胸がいると思います。
私の場合は、「とりあえず、やっちゃえ〜」というノリです(笑)


画像 画像


今まで教室で作った指輪の中で、一番好きです。
あらたまった席でもOKだし、カジュアルな装いでもOK。
ベルト部分は、silver925のワイヤーをサイズ棒にぐるぐるまいて作ります。
トップ部分は、普通のワイヤーで編んでいきます。
私は縦長のトップにしましたが、向きを変えて横長のトップにした人もいました。
先生が「縦長にして、指の付け根にポイントになる石があると、指が細く長く見える」といっていたのでその通りに。
実際、どうでしょう?


画像 画像


イヤリングは宿題だったので、まだ先生に見てもらってません。
少し大きさが違うかなぁという気もしますが(汗)
これだけ大きい石(8mmのパールとクリスタル)だと、かなり重たいです。

**************************************************************
淡水パール(ライス型・ポテト型)
クリスタル(ラウンドカット・ドロップカット・さざれ)
マザーオブパール(ネックレスのみ)
**************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても素敵です!!ネックレスも豪華!12月のパーティにして行きたいセットですね。これはモデルさん有でお写真を残すべきですね。
ジェイ
2006/01/10 04:31
ネックレスはアップで見ると、アラが目立つのよ(汗)ちょっと短めなので、今の時期は難しいなぁ。こんど黒のタートルの上からしてみようかな。
イヤリングは、今日先生から合格もらいました!
ちー母
2006/01/10 21:42
教室での作品(12月) ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる