ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 教室での作品(11月)

<<   作成日時 : 2006/01/09 14:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


トパーズ(琥珀)のセット


正直に言ってネックレスは失敗作です。
テグスで編んだデコルテ部分に、ワイヤーでトパーズを括り付けるんだけど、そのときに上下裏表がわからなくなってしまって・・・・
トパーズ(十字に見える部分)とアメジスト(紫4つに白の小さいのが3つ付いてる部分)が、上下逆だったり裏が見えちゃったり・・・・

画像 画像


リングのデザインは、よく見るタイプです。
これはけっこう気に入っています。
いろんな色が使われているけれど、身につけるときはそのうちのどれかにあわせればいいので、それほど気になりません。
私は茶系の服が多いし。


画像
画像


最近教室でつくるイヤリングは、イヤリング金具にぶら下げるのではなくて、ワイヤーで括り付けるタイプが多いです。
私のつけかたが上手じゃないんだけど、一番下の琥珀が、ちょうど耳たぶの下に下がってるように見えるとステキです。

************************************************************
琥珀(茶)
アマジスト(紫)
モスアゲート(苔メノウ・緑)
シャンパンパール(薄い金茶・ネックレスのみ)
*************************************************************

ネックレスの一番大きな琥珀を見ると、「カンロ飴」や「純露」を思い出します。
今はもう無いのかな?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ネックレスは失敗なの?そうは見えないのだけど。。私は琥珀色って好きで結構あります。この色の組み合わせは仲々思いつかない斬新な組み合わせですね。イヤリングが特に素敵。
ジェイ
2006/01/10 04:27
ネックレスは、上下表裏が決まってるのよ。それが身につけたときに正しい位置にならないの。
おまけに写真のように、琥珀が立ち上がっちゃって、デコルテに沿わないの・・・・
ちょっとあり得ないような配色でも、茶色と緑を加えるとおさまるもんなんだって、先生が言ってました。土の色と葉っぱの色だからって!
ちー母
2006/01/10 21:39
教室での作品(11月) ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる