ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 正月終了

<<   作成日時 : 2006/01/03 19:09   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

本日、無事帰宅しました!


なんだかとても寒かったわ〜
やっぱり団地と木造住宅は違うものね。特に1階で寝てたから床の冷たいこと!


ごくごく普通に、双方の親と仲良くごちそうを食べ、酒を飲んできました。



千葉の家から私の実家に移動してる時に、車が一瞬おかしくなったのですよ。
料金所で一旦止まって、ゆっくりアクセルを踏んだら突然ギアがトップに入っちゃって、うなる!うなる!
ブレーキを踏んでたからよかったけど、一歩間違えば大暴走。
ニュートラにいれても変わらないので、エンジンを切りました。
んでエンジンをかけ直したら、何事もなかったように普通のエンジン音。
ちー父の運転でよかった!私だったら、あわてふためいて大変だったと思うわ。
今日こちらに帰ってくるのも、渋滞中に同じようなことがあったら大変だからと、いつも以上に早くにあちらを出発しました。
でもね、幸いなことに、今日のマイカーはすこぶる順調。
いいのか悪いのか・・・・デーラーさんに持っていっても症状が出なくて「様子見て」なんて言われたら困るなぁ。

ちー父は6日から仕事始め。(7日は出勤なんだって・笑)
その前に、車をデーラーさんに持っていくつもり。
それと、七福神巡りをしようかって相談中。

ずっと寝不足続きなので、今日はよく眠れそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
無事に帰られてよかったですよ。くうちゃんは元気ですよね〜=^-^=♪七福神巡りってどんなことですか?
風香
2006/01/04 20:20
風香さん
今日、七福神巡りに行ってきました。明日アップしますね。要するに七福神を祀ってあるお寺を7カ所回るんですよ。休憩込みで4時間の行程でした!
ちー母
2006/01/04 23:19
ちー母さん、おかえりなさ〜い。

あけましておめでとうございます。
昨年は色々とお世話になりまして、ありがとうございました。
今年も変わらず宜しくお願いいたします。

↓のお節。華やかで素晴らしいセッティングですね!!!
私はお節は長い事“祖母や母に作って貰う物”と決め込んできたので、
最初から作る気のないままに、此処まで来てしまいました。はは
でも今は便利になって、こんな私でも何とかお正月を迎えられて、助かっています。
これから先も、多分ずっとそうだと・・・
かなっぺ
2006/01/04 23:42
お帰りなさ〜い!七福神巡りって勿論歩いてするんだよね?それは疲れるね。でもそちらのお正月風景ってきっと風情があって良いだろうね。
ジェイ
2006/01/05 07:27
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!七福神巡り、してみたいと思ってました(川越を歩いた時に2ヵ所ぐらい出会ったような)。よい年になりますね、私も行こう!(でも4時間は自信ないかも・・)
洋太郎
2006/01/05 11:23
かなっぺさん
こちらこそ今年もよろしくお願いしま〜す!
だんだん「出来合い」といっては失礼なほどのものが増えてますよね。お値段も手頃になってるし。一度利用するとやめられません(笑)
ちー母
2006/01/05 21:51
ジェイさん
もちろん歩きましたよ〜!でも普段通らないような道を歩くから、キョロキョロして楽しかったです。正月風景・・・そうでもないかも。いつもと同じだったような・・・
ちー母
2006/01/05 21:53
洋太郎さん
七福神巡りって、いろんなところにあるみたいです。東京でも浅草や目黒や・・・・案外身近なところにあるかもしれませんね。
真ん中でバスを使ったら、もっと短縮できますよ。
ちー母
2006/01/05 21:56
正月終了 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる