ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省

<<   作成日時 : 2005/12/30 18:53   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像


明日持っていく荷物の一部


帰省といっても、私たちの場合は自分の家に帰るのだ。

千葉の家は1990年に購入。
2002年からはちー父の両親と同居している。
両親用の台所はあらためて作った。
2004年12月、転勤で川越の社宅住まい。
もちろん千葉の家のローンは払い続けてる。

千葉の家には、あまり使わない食器や洋服はおきっぱなし。

正月は、帰り着くとまずざっと掃除をして、食器洗いを始める。
(月2回くらい、義母が掃除機はかけてくれている)
自分の家ではあるけれど、必需品はすべて社宅に持ってきてしまったのでかなり不便。
新しいのをあちらで買おうかと思ったが、1年に数回しか使わないのに新しいのももったいないので、新しい物を買ってこちらで使い、今までのを持っていくことにした。
今回は、ホットカーペットと包丁を持参。
餅を焼くのに、オーブントースターも買い換えようかと思ったが、思いとどまって198円の焼き網を買った(笑)
(写真上のトートバッグに入っている)
両親に甘えてしまえばいいのに、とおっしゃる方も多いとは思うが、義父母は31日まで働いている。
今年に限ってではない。毎年だ。
我々が、一緒に住んでいようがいまいが、正月の準備はできないし、しない。
だから同居しているときから、正月のごちそうは我々の分担になった。
こちらに引っ越してきて、変わるかなぁと思ったが、ちー父には変える気は全くなかった。

だから今回も、こちらで用意したおせちやごちそうを、発泡スチロールの箱に入れて運ぶ。
車の中は、ホットカーペット、くうすけのカゴ、発泡スチロールの箱、そしてこれらのカバン・・・
そうそう、忘れてならないちー父のプレステ(爆)

さて、これからあちらに持っていく包丁を研ぐことにしよう。


今年も多くの方達と、いろんな話ができて幸せでした。
来年も、この幸せが続くようにがんばっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。


あちらから携帯で更新するかもしれません。
ロムは毎日しますので、気軽にコメントをつけてくださいね。
といっても3日には戻ってきますが(笑)

※くうすけはとても元気です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
自分のお家に行くのですね!
パパさん、やっぱりプレステを(笑)
くうすけちゃんあれから元気なんですね〜!
お気を付けてご帰省下さい。
今年はありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
カオリ
2005/12/30 19:23
スゴイ荷物ですね〜!
「2001年に同居」という所を読んで、
そんなに長いお付き合いをさせていただいてるのか〜〜と改めて感慨にふけってます。
あの頃のいろいろ事をお話したな〜と・・・
「プレステ」にはニヤケました。
まるでゲーム機を片時も放さない、今時の子供みたいですね!
クウちゃんも元気でよかった!
気をつけて行ってらっしゃい!
奈緒ちゃんによろしくね〜〜!!
アマゾンリリー
2005/12/30 21:38
カオリさん
おかげさまで、くうすけはあれから一度も血のウン○をしてません。
こちらこそ、大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。
ちー母
2005/12/30 22:32
リリーさん
大間違い!2002年からでした。4回おせち用意したから2005-4=2001と思ったんだけど、4回目はこれから食べるヤツだった(笑)
車で帰るから、多少荷物が増えてもいいやと思ってね。
奈緒からは「ビーズでお花が作りたい」というリクエストがきてます。
ちー母
2005/12/30 22:38
まだ湯気ほやほや〜の新人ですが いろいろなお話楽しかったです、ありがとうございました。くうすけちゃんから離れられなくなってしまいました・・。お元気でなにより!
洋太郎
2005/12/31 08:57
洋太郎さん
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
今日帰ってきました。
くうすけは、旅にも耐えてくれ我が家でのんびりうたた寝しております(笑)
ちー母
2006/01/03 18:16
帰省 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる