ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ちまたで話題の・・・・

<<   作成日時 : 2005/12/11 22:12   >>

トラックバック 1 / コメント 9

画像

あちこちで話題の豆腐をやっと発見!

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」ってすごいネーミングだよね。
おまけに「OKINAWA BLUES」ってあるよ。
もう一つ話題になってる「男前」は売ってなかったのよね。

それにしてもジョニーさん、380gで300円・・・・・・
まだ食べてません。どうやって食べるといいかなぁ・・・・
料理得意じゃないし。
中華スープのあんかけみたいにするといいかな。

このお豆腐にぴったりで、私にも作れる簡単な料理があったら、教えてくださいませ。
えっ?冷や奴?それなら、OK!(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★豆乳入り鯛焼きと喧嘩上等!?湯豆腐野郎★
★湯豆腐野郎〜買いました(笑) ...続きを見る
セキセイインコに魅せられて ☆彡 家庭料...
2005/12/16 13:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
このお豆腐ね、我が家近くのスーパーにづっと前からあって、最近評判らしく何故か「ここにある」って色んな所で流れているらしいの。売り切れるのも早いって言うけど私が行く時はいつもあります。買った事はないんだけどね。
噂によると、このままタレをかけてスプーンですくって食べるらしいけど。。?
ジェイ
2005/12/11 23:51
湯豆腐がいいんじゃない?
昆布を敷いて煮込んだら身体があったまるわ。
Yas
URL
2005/12/12 10:54
仙台でも見たことがあります!この豆腐。
まだ我が家につれて帰ってきたことは無いのですが・・。今度見つけたら是非!
こぐ
2005/12/12 15:37
これは私もみかけます。タイトルといい沖縄産といい話題ですが高くて手がでませんでしたし量がすごいですよね(笑)やっぱり最初は素のままの味をみてみたいですね。
風香
2005/12/12 21:32
☆ジェイさん
一般的なよせ豆腐とは、全く違いました〜!

☆Yasさん
温奴にしてみました。この豆腐屋さんのHPに、チンして食べてみてって載ってたの。

☆こぐさん
とっても濃いお味でした。でもねあんまり豆乳臭くなくておいしかったです。

☆風香さん
どんぶり2つに分けて、大きな茶碗蒸しのような感じで食べました。ぺろっと食べちゃいました!1丁100円以上の豆腐なんてしょっちゅうは買えません(笑)
ちー母
2005/12/12 23:06
こんにちは!

おお!ジョニーだ(* ̄▽ ̄*)
ジョニーが1番美味しいらしいじゃないですか!
男前しか食べたことないから
今度はジョニーをゲットしようと思ってます!
そうそう、高いんですよね^^;
スウ
URL
2005/12/13 09:59
スウさん
一番おいしいのを先に食べちゃったってことですね(笑)とってもねっとりしてるんだけど、あっさりしてる感じ(ボギャ貧!)
私は今度は男前を探そう!
ちー母
2005/12/13 21:50
これ1万円生活でよゐこの浜口が店頭で見ていた時に初めて知ったんですが、それ以前から噂はあったんですかね?
豆腐は冷奴か湯豆腐が素材の味が分かって美味しいですよね。
conan
2005/12/14 00:44
湯豆腐って、私が作るとたらちりになっちゃうのよね。白菜やタラを入れちゃうもんで(笑)
ちー母
2005/12/15 18:02
ちまたで話題の・・・・ ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる