ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS プレゼント

<<   作成日時 : 2005/11/16 21:37   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像
23日は、奈緒さん(姪)の8才の誕生日


奈緒は、誰に何をもらうかしっかり割り当てたらしい(笑)
おばちゃんの担当は「ビーズ」
ちょうどわんこを作っていたから、動物シリーズにしようと思っていたのだけど、いいキットを見つけたのでそちらに変更。


三角ショートケーキはどちらもKIWAのキット。
白はイチゴショート。茶はチョコレート。
アクリルビーズ製

正面のホールケーキはBeadsManiaのキット。
「ガトーフリュイ」というケーキらしい。
トップに菊座を立てて、チョコレートに見立てている。
スワロフスキービーズ、チェコファイアーポリッシュビーズ、カラーパール使用。

3つとも大きさは3cm程度。
キーホルダーをつけて、ランドセルにつけられるようにしようと思っている。

果たして、奈緒のお眼鏡にかなったかどうか・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すごく可愛い♪
並んでいるとケーキ屋さんみたいですね。
これは私でも欲しい〜と思えるから
きっと小学生にとっては感動物じゃないでしょうか。
素敵な誕生日プレゼントですね♪
ツェツェ
2005/11/16 23:48
私も欲しいな〜〜!
真ん中のなんて、すごく豪華ですね・・・
ひとつ質問です。
ケーキで言うとスポンジの部分、要するに中側も全部ビーズ?
それとも何かを入れてるの??

アマゾンリリー
2005/11/17 12:47
可愛い!!これを見てニコニコする奈緒ちゃんのお顔が見たいな・・・。
こぐ
2005/11/17 21:46
ツェツェさん
姪は、今はやりのラブベリなるものにどっぷりはまってるらしいのだけど、私への要望はビーズだったのですよ(笑)ビーズマニアのケーキキットは他にもかわいいのがあるので、今度はクリスマスプレゼント用に作ってみようかな。でもちょっと高いのよね〜
ちー母
2005/11/17 21:53
りりーさん
だって、真ん中のは三角2個分よりもうちょっと高価だもん!
三角ショートは、スキ玉がたくさんつまってます。
ホールのは、パールがたくさんつまってます。クリームたっぷりのケーキってことなのかな。
ちー母
2005/11/17 21:55
こぐさん
そうだといいんだけどね・・・・
正月に帰省したときに、これを一緒に作りたいってきっと言うと思うのよ・・・・そっちのほうがかなり大変だ(汗)
ちー母
2005/11/17 21:57
これきっと大喜びのはずですよ〜。こんなおばちゃんがほしい(笑)
風香
2005/11/19 20:41
風香さん
姪の反応は、中喜びくらいだったそうです(笑)並べて遊んでるみたい。
ちー母
2005/11/20 22:19
プレゼント ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる