ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 井戸端会議

<<   作成日時 : 2005/11/14 23:19   >>

トラックバック 2 / コメント 6

近頃の病院は、元気な人が井戸端会議をする場所なのか・・・・

「あら!久しぶり〜、私、今1つおわったとこ。今日はあと2つまわるのよ。あんたは?」
「私は今来たとこ。今日は1つだけだけど、今日はすごく混んでるね」

1日で3つの科をまわるということか?!なかなかパワフルだ(笑)



杖をつきながら、1歩1歩少しづつゆっくり歩く奥様。
その腰を支えるようにして、同じようにゆっくりゆっくり歩くご主人。

そういえばこの病院では、『奥様を支えてるご主人』というパターンの方が多いような気がする。



「ねぇねぇ!今日発売のこの週刊誌見た?これから上がる5銘柄っていうのがあるのよ」
「なになに?どこ?でも本に出ちゃだめだよね〜」
(携帯をいじりだしwebを見だした)
「ほらほら、今日はここが上がってるよ!この前は失敗したからねぇ」
「あんた60万も損したんでしょ」

隣に座っていたご婦人方。かなりの音量で話していらっしゃる。
とてもご病気とは思えない。どうやら健康診断に来たようだ。
それにしても、病院内で携帯電話はいけません・・・・・・



2週間ぶりの病院。
決着はつかなかった。
しこりが固くて、針で吸い取ってもきちんと吸えなくて、判断できないらしい。
そうすると、もっと太い針で吸うことになるんだそうだ。
でもあくまでも超音波での医者の所見は、良性。
急いで「太い針」をやることはないと言われた。
3ヶ月後に再度超音波検査。
年内にすっきりしたかったなぁ・・・・


関連記事
しこり
しこりその後



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
病院通いはいつまで続く・・・・
昨年秋から続く病院通い。まだまだ続行中・・・・・ ...続きを見る
ちー母のお気楽な日々
2006/03/03 18:36
賽は投げられた
15日16日と入院して手術してきました。 ...続きを見る
ちー母のお気楽な日々
2006/05/18 16:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は結果がでなかったのですね。でもドクターが言うのだから少しノンビリ待っていましょう。太いの。。痛そうだね。。病院も様々だね。私が行ってる(母の)病院はお年寄り病院なので凄く静か。。ちょっと怖いくらいです。(笑)
ジェイ
2005/11/15 00:24
市の健康診断をやってくれる病院だと、この時期とても人が多くなるんだそうです。基本健診のほかに、インフルエンザの予防注射もあるから。今年にはインフルエンザもちょっとこわいねぇ。
ちー母
2005/11/15 18:15
病院は基本的に嫌いなところですのであまり行きません。でも病気になったら仕方なく行かなくちゃいけないところですね。ほんとに辛い気持わかります。でもちー母さんはどんなことにもめげないから安心してます^^;
風香
2005/11/15 21:09
むか〜しむかし!
私が大学生だった頃、眼が痛かったので
授業の始まる前に眼科に行きました。
「受付簿」にすでに30人の名前、待合室にはじぃばぁばかり・・・
私が隅の方にいると一人のおばあちゃんから「どうしたの?」って聞かれました。
眼科には眼に異常があるからくるものでしょ?って心の中では思ったけど
「眼が痛いんです。」って言ったら、このおばあちゃん!
待合室中に響く声で「この嬢ちゃんが眼が痛いって言いよるから一番にさせてあげ(ませんか?)〜〜」と言いました。
皆さんが「いいよ〜〜!」
そのあと「どうしたと??」と入れ替わり立ちかわり私の所にじぃばぁが来ました。
その時の光景を思い出しました。(爆)
アマゾンリリー
2005/11/15 22:02
風香さん
しっかり見抜かれてますね(苦笑)「成せば成る。でもなるようにしかならない」が私の信条ですわ。
ちー母
2005/11/16 21:21
リリーさん
そういうのならいいなぁ(爆)
ちー母
2005/11/16 21:22
井戸端会議 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる