ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴェネチアンビーズ

<<   作成日時 : 2005/10/27 18:48   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像
ちょっと立ち寄ったデパートで、ヴェネチアンビーズを売っていた。

完成品の横で、実際にストラップを作って見せてる人がいて
「完成品を買っても、材料代とほとんど一緒ですよ」と言っている。

うそだぁ〜!!
1個350円のヴェネチアンビーズを、1個だけぶら下げたイヤリングが2500円で売ってたぞ〜
イヤリング金具は、いったいいくらなのさ(笑)

だから自分で作った!
1個だけだと、なんとなくかっこわるいような気がしたので、小さいのを1つ加えてみた。

みなさんは、どれがいい?

身につけたところはこちら→クリック(汚くて申し訳ない)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私もビーズを作っている身として、やはり
作る人間の労力もあるよ。それをプラスして
入れてるんだと思うな・・。お高いのは。
私はいとこに作ってもお金がもらえない。
300円にもならないんだもん・・。でも
全部使い切るわけじゃないから厳しいよね。
だから母さんの付ける値段はとても良心的だと
毎回思います。ちなみに左下が良いな〜(笑)
こぐ
2005/10/27 19:03
わぁ〜〜!
彼の君に差し上げたカフスみたいだ〜!
思い出しちゃった!!
顔写りの良し悪しを別にして、私の好みは右上です。
アマゾンリリー
2005/10/27 19:48
こぐさん
工賃はわかるよ〜だから言い方だと思うのよ。「手間を考えたら完成品の方が安いですよ」とかね。お店で売ってるような値段が付けられるほどの技術はもってないからさ〜(笑)
ちー母
2005/10/27 20:46
リリーさん
そうか、カフスだ!作りながら、最近どっかで見たようなって思ってたんだよね。
えっ?顔?私の顔??(冷や汗)
ちー母
2005/10/27 20:48
>えっ?顔?私の顔?
違いますよぉ〜!
自分の顔に合うか合わないかの顔写りは別にして
好みだけで言えば、右上!って言ったのさ・・・
アマゾンリリー
2005/10/27 22:00
こういう風にただ並べていると左下が良いなぁと思ったけど、つけているのを見ると右上のが良いかしら?と思ってみたり。やっぱりモデルさんがいるのは良い事だよね。
ジェイ
2005/10/29 18:21
え〜これモデルかと思いましたよ。ほんとに^^;すごいなぁこういうのも作れるんだ。買わなくて済むね〜。私的には透明〜水色っぽいのがすきだけど、季節で暖色系は秋、冬で寒色は春、夏とかに分けてもいいよね〜(^^ゞ
風香
2005/10/29 21:19
再びリリーさん
いやいや、この写真撮ってるときにね、白髪は写っちゃうし、顔の産毛は写っちゃうし・・・・もう編集が大変で(苦笑)
だから、やっぱりばれたかって!
ちー母
2005/10/29 22:57
ジェイさん
左下は、実際は地色が紫色です。写真だとわかりづらいですね。うちの編集ソフト、簡易版なので、私の顔色を補正すると、イヤリングも一緒に補正されちゃって・・・・(汗)
下のサンゴのネックレスなんて、半裸で写真撮ってるのよ〜(自爆)
ちー母
2005/10/29 23:02
風香さん
左上のは、グレーの地色に青紫のラインなの。だからそれほど夏っぽくはないよ。
季節によって使い分けるのは名案!
ちー母
2005/10/29 23:04
ヴェネチアンビーズ ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる