ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS アルミバラのネックレス(10/14追記あり)

<<   作成日時 : 2005/10/13 22:27   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像
よくデパートのアクセサリー売り場をチェックしに行く。

ファッション雑誌は立ち読みすらしないので、ここで流行を知るのだ。
どんなデザインが多いか。どんな色が多いか。
そして一番大事なのは、私にも作れそうか。

赤いアルミバラを、チェーンに繋いだだけのネックレスをみつけた。
それも2カ所で。

うちにも随分前に買ったアルミバラがあった。
しかし色が、青と紫・・・・しかも台座は金色のみ。
確かに今年は紫が流行っているけど、さてどうするか。

悩んだ末にできたのがこの2本。
花の台座が金色だったので、鎖の色にとても悩んだ。
1本は普通に金。もう1本は金古美。
特に青い方は、夏っぽくならないように色遣いに四苦八苦した。

是非皆さんの、ご意見ご感想をお聞かせくださいませ!

ジェイさんのご要望にお応えして、私の汚い肌を・・・・
↑くりっくしてね
************************************************************
<青>
アルミバラ・大・中(青)
FP8mmナツメ(紫)
FP6mm(コバルトブルー)
FP4mm(ピカソブルー)
リーフ(天然貝)
鎖(金古美)
長さ42cmアジャスター付き

<紫>
アルミバラ(大:紫・中:ダークブルー)
チェコナツメ8×6mm(ピンクラスター)
チェコトライアングル5mm(ブロンズコバルト)
FP4mm(タンザナイト)
チェコリーフ(ピンクラスター)
鎖(金)
長さ40cmアジャスター付き


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
青い方、素敵な色使いですね。とてもシック。全然夏っぽくはないですね。紫の方は華やか。実際につけたらどんな風になるのか見たいですね。
ジェイ
2005/10/13 23:08
びっくり、最初の日記一覧で見たとき、
デパートで売ってた物かと思って続きをクリックしました!
つ、作ったんですか〜!?売れます!(きっぱり)上の光ってない鎖(金古美?)の方は着物のも合いそう。これからの季節に合いそうな落ち着いた感じですね♪
カオリ
2005/10/14 19:49
ジェイさん
ご要望にお応えして、追記しました!身につけるとあんな風になります。
ちー母
2005/10/14 23:36
カオリさん
売れます?ホントに?それじゃあ小遣い稼ぎに出そうかしら。知りあいの美容院が善意で販売してくれてるの。毎月少しづつ送って。ありがたいことです。
ちー母
2005/10/14 23:39
やっぱり身につけると印象が違うね。写真の光の当たり方にもよるのでしょうが、パープルの方も凄くシック。第一印象と凄く違うので驚きました。ちー母さんって綺麗だね。それも驚いたわ。(笑、マジっすよ!)
ジェイ
2005/10/15 00:01
ジェイさん
変なこと言うから、失敗して顔も写ってたかと思って焦ってしまうじゃないの!きれいに見えるように、加工してるのよ、決まってるでしょ(爆)
ちー母
2005/10/15 00:46
これはアルミバラっていうのね。初めてしった。段々玄人っぽくなってきたよね・・・。
確かにビーズをやっていると、アクセサリー売り場でデザインを拝借したくなるのもありますよね!!
こぐ
2005/10/18 19:56
こぐさん
正式名称かどうかはわからないよ。
KIWAやビーズマニアで、こういう名前で売ってるからさ。
ちー母
2005/10/18 22:59
アルミバラのネックレス(10/14追記あり) ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる