ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 教室での作品(9月-1)

<<   作成日時 : 2005/09/12 23:19   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
春から通っていたビーズ教室も今月で終了。
10月から進級して、もう半年続けることにしました。

今回のネックレスは、今までで一番重たい(笑)
中央の飾りの部分は、テグスで作ったモチーフをナイロンコートワイヤーに通して、つぶし玉で処理してあります。


小さい方のモチーフの裏側には、シトリンのさざれがあるのに、完全に隠れてしまって見えません。(残念)
大きい方のモチーフの下にさがっているのもシトリンのドロップ型です。
難しい行程はないのだけれど、パールの穴が小さくて編み戻すのが大変でした。

---------------------------------------------------
シトリン(黄色)
淡水パール(ピンク)
ロードナイト(濃いピンク)
マザーオブパール(ベージュ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これ、秋っぽい色合いで良いね。
私も木の実のイメージで作ろうと
思ったんだけど・・。相変わらず
青を・・・。教室、もうそんなに
なりましたか・・。プロ級めざして
欲しいな・・。作品見ると楽しみなんだ。
こぐ
2005/09/13 08:35
ロードナイトって始めて見た石だったんだけど、独特のピンクで好きになったよ。
プロ級なんて、とてもとても・・・
ワイヤー使いがやっとおもしろくなってきたところなので、止めるのが惜しくてね。
ちー母
2005/09/13 17:53
教室での作品(9月-1) ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる