ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫金石のペンダントトップ

<<   作成日時 : 2005/09/27 18:44   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
本当はリングにしようと思って買った石だったんだけど、変更!

紫金石は2穴タイプ。
先に3カットビーズで額縁を2枚作って、その後で紫金石を中央に据えた。
最後に額縁を接ぎ合わせる。
3カットをグレーパールに変えてもいいような気がしている。

自分で作っておいて言うのもなんだが、私は肌の色が黄色い。
だから銀より金の方が似合うと思っている。
銀だと、顔色が悪く見えるような気がするのだ。
そのわりに、青や紺、藍色が好きで、困りものだ。
さてこのペンダント、どんな色の服の上なら、私の顔色もペンダント自身も映えるだろうか。
縦3cm横3cm(バチカンは含まず)

--------------------------------------------------
紫金石はブルーサンドストーンとも言われる。純粋な天然石ではない。
元々の石はこんなにきらきらしていないそうだ。一度練り直すとこんな風に変身するとか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴージャス!それでいてシックで素敵!
ゴールドもいいと思うけど、この石にはこの色が合ってるね・・・
最近、ビーズ年齢が終わった事を痛感してます(><)
一個の作品作るのに、倍の時間が掛かります。
蛍光灯の下では見えずに、時には窓辺に行って作業する事も・・・
遠視が悲しい・・・
アマゾンリリー
2005/09/27 20:34
石を粉にして練り直すと若干変わるって言うけど、これは素敵よ。シンプルなデザインだけど、年齢関係なく使えそうだし、リリーさんがおっしゃるようになかなかのゴージャス感がたまりません。
こぐ
2005/09/27 21:10
リリーさん
私も少しづつきてるわ・・・・だから余計にテグスよりピンのほうがやりやすくなってるのかも!私は随分前から、昼間でも電気スタンドつけてビーズやってるよ。
ちー母
2005/09/28 18:09
こぐさん
トルコ石は、世の中に出回ってるものの多くが「練り」らしいです。3カットをつかったからかなりキラキラしてるよね。
ちー母
2005/09/28 18:11
シンプルな作りに見えるけど時間がかかるだろうなぁと思う素敵な作品ですね。
私はひたすら同じことを編み編みするのが苦手なので、こうやって額縁を編んでみたいと思うけど
いつも後回しになっちゃうのです。
3カットビーズの色が私の好みだったし
紫金石も大好きなので、この組み合わせがたまらなく魅力的です♪
ツェツェ
2005/10/01 09:09
ツェツェさん
最初は白いシードビーズを合わせようとしたんだけれど、あんまりにもはっきりしすぎてるような気がして却下。次に銀色のシードビーズ似合わせて、やっぱりすっきりしなくて却下。
この3カットを袋の中から発見して(笑)これだ!と。きちんと整理しないとダメですね・・・
紫金石は私も大好きです。
ちー母
2005/10/03 18:14
紫金石のペンダントトップ ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる