ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 教室での作品(7月-1)

<<   作成日時 : 2005/09/13 18:38   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
これも7月の「本日の作品」とセットになってるネックレス

ただテグスで通していくだけなんだけど、面倒くさい!(笑)
小さい石だし、それぞれのテグスで石の間隔を変えてバランスを取るので、ますます細かい。


ただテグスに通しただけだと、石はみんな下に集まってしまうので、ぐるっと回して2回通す。
しばってるわけではないから、作ってるあいだに石も動く。
身につけてるあいだにも動く・・・・
この写真は、完成してから時間が経って撮ったものなので、すでに感じが変わってるかも(苦笑)
それもまたよし!

----------------------------------------------------------
アマゾナイト(青丸)
ムーンストーン(白丸)
アメジスト(紫)
淡水パール
オパール(さざれ・白)
ピンクトルマリン(さざれ・ピンク)
クオーツ(さざれ)
ペリドット(さざれ・緑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
儚げな感じが凄く素敵!こういうのは胸元が
あいた服に付けると良いよね。涼しげだし・・
こういうのは作った事がないので、是非作って見たいな!難しそう・・・。こんがらがりそうだ〜。
ながちゃん
2005/09/16 09:21
かなり面倒くさいよ!テグス4本をそれぞれ作って、束ねるときにバランス考えてからつぶし玉でとじるの。テグスだから、つぶし玉をつぶすときに切れちゃったり!イライラするから覚悟して(笑)
ちー母
2005/09/16 20:35
教室での作品(7月-1) ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる