ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 教室での作品(5月-1)

<<   作成日時 : 2005/09/13 18:12   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像
5月の記事「今回の作品」とセットになってるネックレス

自分で作ったビーズ作品は、必ず写真に撮って残してるんだけど、教室で作った物が随分漏れていた。
記録しておきたいので、季節はずれになりそうだけどご勘弁を。


チェーンの色ってかなり雰囲気を変えるものだと、つくづく思う。
私なら金か銀のチェーンを使うことしか思いつかないだろう。
でも金古美を使うことで、アンティーク風にもなるし季節も問わなくなる。
ただ、汗で変色しやすいのが気になるけどね。

------------------------------------------------------
淡水パール
マザーオブパール
ムーンストーン
クリスタル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜!素敵ですね♪
シックで、確かにチェーンの色で雰囲気も変りそうですね。
オーダーしてたインコビーズが出来上がったみたいなので、今週末でもストラップチェーン作るのに、ビーズ買ってきまーす!
カオリ
2005/09/13 18:59
インコビーズができあがったのですね!是非是非見せてくださいね〜
どれくらいの大きさなんでしょう?3cmくらいなのかな?
ちー母
2005/09/13 22:38
淡水やムーンストーンでもチェーンの色で
こんなにシックになるのね。これ秋色でとても
素敵です。ところで金古美って何て読むの?
ジェイ
2005/09/15 23:16
チェーンの色で前々違いますね!
シルバー派な私は夏限定ってイメージが
強すぎたんだけど、これからはいぶした色を
使ってみようと思います。それにしても
毎回・・・。素敵!
ながちゃん
2005/09/16 09:19
ジェイさん
金古美「きんふるび」銀古美「ぎんふるび」銅古美「どうふるび」と私が知ってるのは3種類。
いぶしてあるんですわ。銀古美はアンティークシルバーとも言われてます。

ながちゃん
教室で使うチェーンは金古美が多いの。天然石には合ってるのかもね。
ちー母
2005/09/16 20:32
教室での作品(5月-1) ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる